バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



全国の国道で標高が一番高い道路に行ってみる
ツーリング。 これはバイクに乗ったら、まずしてみたい事。  16歳で原付免許を取り、隣の市へ移動するだけでも、

ワクワクしたものだ。 18歳まで新潟にいたので、日本海へバイクで行く、それだけで、楽しかった。 

日本海へ沈む夕日、綺麗だった。  当時有料道路だった越後七浦シーサイドラインを走るのも良かった。

今は有料道路では無いので、当時の通行券、取っておけばよかった。 今では貴重だと思う。

17歳で中型免許(今の普通自動二輪車免許)取得。  これで一気に行動の幅が広がります。 

今住んでいる木更津市は、アクアラインがあるので、東京都と神奈川県に1時間以内に車で行けます。 

これは凄く便利です。 でもね、県外に行った感は少ない。 

しかし、新潟県栃尾地区は新潟県の真ん中。 県境が遠い。 一番近いのは福島県。  

それでも相当走らないと、福島県には入らない。  

そしてクネクネ道が好きな方は新潟から田子倉ダムへ行くルートは凄く楽しいですよ。

ここ田子倉は福島県。 ここに来るだけで、楽しかった。  色んなバイクを見るのも楽しみだったので。

これがツーリングの醍醐味を感じた瞬間。 

当時、見たカワサキGPZ1000RX見た時、カッコ良かった。  いつかはこれだろう?と思った。

まあ当時は大型バイクは大型でした。 今みたいに排気量デカいのに、400㏄並みの車格は無かった。(海外メーカーは違う)

結局、大型自動二輪免許取っても、排気量は別にして、大型のバイクは乗れなかった。 

スズキ GSX1100カタナ欲しかったけど、やっぱ無理でした。 小学校6年生で憧れ、いつかはと思いましたが、凄く残念。

たぶん永遠に無理かな。  別の意味でDUCATIは楽しんでいます。 

ss900ieはコーナリングの為のバイク。 

シート位置は高く、ハンドル位置は低い。 前傾キツく、フロントブレーキはガツンと効く。 

しかもコーナリングの安定性。 全く無い。意外と思うかもしれませんがこれがバイクの基本と言います。 

生きている以上、色んな所へ行きたい。 誰も思うでしょう。 

今回*国道での最標高道路。 澁峠次回へ続く。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1929-2d146006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)