FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Moto GP 2017 予選行ってきた。
MotoGP 2017 日本  の予選、観に行ってきました。

昨日まで、予報では、雨。   行かないつもりでした。  しかし、朝起きると、あまり雨は降っておらず、悩みました。

たまには、休みの日、家でゴロゴするのも、良いですよね。   でも、バレンティーノ ロッシも日本に来ている。  

1年に一回の 世界選手権。  そしてあのバイクの轟音を聞かないと。  やっぱり行きました。

朝9時出発。  本来なら朝6時なら良かったのですが。  木更津から高速で3時間かからないで、茂木まで行けます。  

今回は、バイカーと名乗りながら、スイマセン車で行きました。  改めて思う、車は快適だ。  そして、全然疲れない。  

ただ車は節約の為、軽自動車の、NA エンジン。  つまり、自然吸気エンジン。 もう16万㎞走行。  高速では、

辛い場面が多い。  時速13*まで出るが、やっぱ辛い。  でもね、やっぱ車は快適。  

とりあえず、若い人は車の免許を取り、そしてバイクの免許取りましょう。  一応、車の販売会社に勤めていますので、

車を買いましょう。  色んな所へ、快適に行けます。  そして、日常生活が普通だ。  毎日同じ事ばかりで、何か違う

事をしたい。  快適な事ばかり覚えるので、たまには、不便で、疲れるような事をして、思い出にしたい。  

そんな場合、バイクがお勧めです。  全く快適では無いです。 でも、その先にある物は、他の趣味と違うと思います。 

色んな人と気軽に出会える。  そして、こんなに快適では無いバイクなのに、余計に好きになれば、あなたはバイカーです。 

IMG_6652 (1280x960)

何で予選を見に行くか?  普通だったら決勝戦でしょう?  予選なんかつまらない?    まってください。

料金が安いのもあります。 今回¥4,200  でも、バイクメーカーが運営しているファクトリーチーム。 資金的には有利で、

バイクも最新型。  当然速いです。  型落ちバイクだが、それでもライダーの腕で時にはファクトリーライダーを脅かす、

サテライトチーム。  予選って、俗に言うみんな一緒。  誰が決勝戦、先頭になるか競う競技。

だから、みんな必死になる。  当然、グリッド゙先頭の方が有利に決まっている。  ここなんです。  

過去から、この為なら、色んな手法が使われていた。  とにかく1周タイムが速ければ、ポールポジションです。 

更に色んな物議が出るのも予選ならでは。  よくあるのが渋滞にあった。  サーキットで渋滞は無いだろう?

そして***選手の妨害があった。  みんな必死なので、この言葉が出るのと思われる。  

それ程、いつもバイク的に不利なチームでも、少しでも良いリザルトが期待できるならば、やっぱ先頭を狙うしかない。

そんな、予選です。 予選と言ってもレギュレーション内の規則でやりたい放題です。  特にタイヤ。 これでガラリと

変わります。

決勝では無いので、耐久性は無視。 ピットイン出来るのはその為。 あのとにかく1周タイムが速ければいいので。

だから選手の必死さが伝わる。  

IMG_6651 (1280x960)
あの個人的に思うのですが最近、女性バイカー多くないですか? 

今回も行ってみて、やっぱ女性が多い。  男から見てもカッコイイレーサーです。  

100メートル手前から、リヤタイヤスライドで侵入。 これ自体凄い。 そしてコーナー侵入。

知らない人はどこが、凄いか分からないと思う。 

分からないで良いです。 その方がバイクに興味を持つでしょう。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1960-563a1879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)