FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



V5エンジン
自分の乗っているDUCATIは、来年、4気筒V型エンジンでワールドスーパーバイクに参戦する様です。

2気筒エンジンの限界を感じたのでしょう。  2気筒なのでレギュレーションでは排気量は多いですが、限界なのでしょう。

メーカーの本気度が感じられます。  

過去にホンダはV型5気筒エンジンを作っていました。 レースオンリーですが。  

今のホンダRC213VはV型4気筒エンジンです。  

前のシリンダーが3気筒、リヤバンクが2気筒で、当時最強エンジンだった。

最近発行された、レーサーズ。

IMG_6698 (1280x960)
今は亡きニッキー ヘイデン。  この時のニッキー、タイトル争いは、凄かった。  そんなに表彰台に上がらなくても確実に

ポイントを稼ぐ安定性が凄かった。 あの笑顔が見れないのは残念です。 男としてカッコ良かった。 

やっぱバイク乗りはカッコよく行きたいよ。 

今、女性バイカー多くないですか?  ひと昔よりかなり多いと思う。  女性の特権もありますよね。

子供が生まれて、実は、昔バイク乗っていたと言われた子供は、かなり見方が変わるでしょうね。  

お母さんカッコイイじゃん。  男性は違うかもしれませんが。 

最近模型は触れていない。  仕事終わりが夜の9時過ぎなので。 

物の色って実物が手元にない限り曖昧だ。  光の加減で変わるし、難しい。 

増して、モトGPのバイクエンジンは、手元に無いのが当たり前。  写真しかない。

IMG_6699 (1280x960)
実車の写真ですけど、光の具合で色は変わる。

IMG_6700 (1280x960)

なんとなく分かるのは、エンジンの色が濃いグレーである。  

塗料の調色は難しい。

IMG_6701 (1280x960)
この様な塗料で調色してみた。  そしてフラットベースは確実に入れないとダメです。

IMG_6703 (1280x960)
シリンダーヘッドカバーは若干茶色が入っています。 これを別にして調色します。

IMG_6704 (1280x960)
IMG_6705 (1280x960)
写真で見ると同じ色に見えますが、実際の色は違います。 ちなみに遠くから塗装を吹く、砂吹きをしています。 

IMG_6706 (1280x960)

フレームに付けてみた。  ヘッドカバー類の塗装は失敗である。 どこが変?やっぱ46号車を作るのにはこだわらないと。

このバイク模型欲しい方は多いはず。  コレクションには欲しいです。ちなみに2002 RC211Vは、今の所、生産休止みたい。

イメージ的にはもう少し黄土色が入っているかも。  仮組って大事ですね。  実際、搭載してみると、かなり違うのが分かる。

まだ接着はしていなので、塗装、やり直しができます。

バイクっていいですよ。  快適では無いし疲れる。  でも、いい思い出を作る事が出来る道具だと思います。 

これを知らないで人生終わりたくは無いと個人的に思います。  

皆さんバイクの免許取って美味いもん食べる為に走り、満足しましょう。  きっと今までと違う事が体験できますよ。 

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1972-609139d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)