FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900Iie 用リヤショック磨き
オークションで落札した、 ss900ie用リヤショック。 現状は使用感があった。  当たり前です。  

でも外観より、リヤショックのガスが抜けていない方が重要。  

身近では、自動車のハッチバック系に多いガススプリング通称バックドアバランサー。

これはショックに似ています。  この部品のガスが抜けると、バックドアを支えるのが非常に重くなります。  

それ程仕事しているのが分かります。  

仕事上、ショックのガス抜けた車両に乗る事があります。  これ非常に危ない。  交差点曲がるだけでも、危ないと

分かりますよ。  まず車体が落ち着かない。  そしてコーナリング中、遠心力で外側にボディが持っていかれる。

プロレーサーなら対処できますが一般人には無理。 ショックのガスが抜けると俗に言う踏ん張りが効かないのでしょう。

安全の為、もう一回言います。  本当に危ないです。  要はコーナリングの時、車体が外側に持っていかれる。

日本の場合左コーナーが危ない。  センターライン、はみ出す危険性が有る。  

こんな事で事故るより新しい車を買いましょう。  一応ディーラー努めているので宣伝です。

中古で購入したリヤショック。  そのまま付ければいいのですが、やっぱ綺麗にしたい。

ではどの様に綺麗にするか?

IMG_6849 (1280x960)


このコンパウンドがいい仕事します。  約¥800です。 俗に言う大中小という感じです。

IMG_6834 (1280x960) (1280x960)
残念ながら錆びていた部分。何でここが錆びたか分からない。

塗装で対処。

IMG_6853 (1280x960)
よーく見ると分かるのですがこんな感じで良いでしょう。

次は金属部分。  これ意外と腐食します。  

IMG_6850 (1280x960)
錆の状態からここまで来ました。

IMG_6851 (1280x960)
ここも当初艶は無かった。

物には魂があると言われます。 そんな事無いでしょう? 自分もそう思います。

魂は無いにしろ、果たす役目はある。  これは現実です。  

魂は無いけど綺麗にすれば、きっと良い事jはあるはず。  

IMG_6861 (1280x960)
リフレッシュしました。

IMG_6863 (1280x960)
物を大切に扱う。だってその為に開発されたものなので。

IMG_6864 (1280x960)
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2001-8b70ea63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)