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DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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ホンダRC30 フロントブレーキアジャスター
個人的にフロントブレーキの遊びは少ない方が好きだ。 ガツンッと効く方が好みである。  もちろんABSシステムは無い。

コーナリングの組み立て方は、フロントブレーキで決まると個人的に思います。  このわずかな、ブレーキの遊びで、

曲がり切れるか、曲がり切れないか、判断する要素だと思う。  もちろん遊び少ないとブレーキコケの要素はある。

コーナリング中思いっきりブレーキを掛ければコケます。 曲がり切れないと思った時は多少ブレーキを入力しますが、

思いっきりは掛けません。  要は慣れです。

今市販車は、ブレーキ遊び調整、上に約5段階位いで見える様にダイヤル調整方式です。  

しかし約30年前のバイクは、原始的な感じです。  無段階にねじ込み調整方式みたいです。  

IMG_6955 (1280x960)
当初、キットのこの隙間、単なるミスか?と思ったが、実はこの隙間の間に、ダイヤルアジャスターが入るみたい。  

ここで、フロントブレーキの遊びを調整するようです。  

ダイヤルは、このモデラーズの切れているプラ材Cセットを使用します。

IMG_6959 (1280x960)
IMG_6956 (1280x960)

仮に組んでみます。

IMG_6957 (1280x960)
これなら理屈は分かる。  
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