バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新しい道を行く方にi
高校を卒業すると、道が分かれます。  まず大学へ行く人。  専門学校へ行く人。 そして就職して社会人になる。

自分は3番目。  一人、誰も知らない千葉へ就職。 新潟から 今で言うアウェーな世界でした。  

当然ながら道も知らない、地名も分からない。  そして孤独だ。  これは当時辛かった。  

でも、地元に帰った時は、仲間と遊びまくった。  離れてみると友達の大切さは分かった。  

そして、もう少しで30年。  ここ千葉の人に支えられて来られたのと思う。  

こんな田舎者でも、暖かく受け入れてくれる。  こんな千葉県民が好きだ。  

なので、ブログで色んな所を紹介するのが好きなのです。  県外の人が千葉に来てもらいたいので。  

これから新しい道を行く方に。  決して家庭環境を恨むな。  

実は、自分、見習いから始めています。 整備士の。 家庭は裕福では無かった。  当初専門希望したが、NGでした。

でも、何も思わなかった、分かっていたので。    自分の道は自分で切り開くと言う言葉がありますがまさにそうです。

親に15万円やる。 後は全部自分でやりくりしてね。 と千葉に出されました。  18歳には大金だけど、よく持ちこたえたな

と今思う。  でも、この親の決断が今では良かった。  何とかなる。  見習いとは言え。  

見習いの整備士免許取得は凄く大変。  はず半年間日曜日、講習をします。  当時3回いかなる理由でも休んだら

終わり。  2級ガソリンも同じ。

そして別格なのが自動車検査員免許。 民間車検場で車の車検が通せる判断が与えられる。資格。

この人の判断により車検が通せます。  それ程凄い資格です。

あきらめるな、18歳見習いから26歳で自動車検査員免許取ったのだから。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2018-a9e84fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)