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DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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RC30 キルスイッチとスタータースイッチベースを作る
やや排気量の大きいバイクには、キルスイッチと言う物が機種によりあります。  その名の通り、そのスイッチを押すとエンジン

停止します。  RC30の場合キャブレーター車なので、転倒すると、エンジン止まると思います。

しかし今のバイクは電子制御燃料噴射装置が主流なので、おそらく転倒してもエンジン自体は止まらないと思います。

今の時代の方が、このスイッチの役目は高そうです。

次はスタータースイッチ。  その名のごとくエンジンを掛けるスイッチです。  写真はまだベースです。

DUCATI 400SSに乗っていた時、持病のレギュレーターが調子悪く、走行中、最初ミスファイヤー、

単発的に、エンストしたかと思ったら、またエンジンが掛かり、その後は、エンジン停止。 

バッテリーの電気が無くなりエンジン停止。  それなら押し掛け。  でも400ccのエンジンでも2気筒なので、

5から6速に入れても、タイヤロックする。  この時、初めて2気筒エンジンの押し掛けは難しいと思った。

諦めかけていたのですが、スタータースイッチを押すとエンジンが掛かった。  

スターターのありがたみが分かりました。


IMG_4146 (1280x960)
上の方がキルスイッチ。  下がスタータースイッチベース部分です。 

かなり細かいですが、意外と、この様な作業好きです。 

次は、左にあるウインカースイッチと、パッシングスイッチを作らないと。
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