FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI ss900ie タイヤ慣らし
今日も仕事。 今度の定休日(水曜日)は、台風による大荒れの見込み。

せっかくタイヤ交換したのに、乗れないとは。ならば日曜日なので、仕事前の朝練と行きましょうか。

朝5時前起床。 準備して5時半出発。途中ガソリン給油して、いつものマザー牧場経由で走り。

やはり中古でも、保管期間中のゴムの硬化はありえるので、表面を慣らす為走ります。

もう中古タイヤには慣れました。最初は怖かったですが、意外といけますね。

あいかわらづ前後でメーカーが違いますが、特に気になりません。

今回ちょっと違うなと思った事があります。

あまり左右で苦手意識はありませんが、タイヤの減り具合を見るといつも右側が減ります。

この季節ガードレール側(左コーナー)は雑草の草が生い茂っていて草が体に当たるのが

気になります。でも今日の朝練では、なんか左が楽になった様な気がしました。

タイヤの組み合わせの為かと思います。案の定タイヤの使っている範囲を見たら右より使っていました。

もともとこのバイクフルバンクしなくてもクイックに倒し込んで曲がっていくので、

タイトコーナーの攻略は得意分野です。

だだし、コーナーを見ているだけで曲がって行くバイクでは無いので、コーナリング前の

重心移動は必要です。怠るとオーバーランして危ない事になります。

もともと、このss900ieはマニアックなバイクといわれています。

雑誌によるとマニアックすぎて売れなかったとか。(形も当初受け入れずらかった事も)

バイクの基本はこの様だという方はいます。車高は高くてハンドルは低い。

慣れると面白いですよ。

話はずれましたが、いつものコース走り抜け、朝7前に帰宅。走行距離 88キロメートル。

その後会社に出勤。朝なので気持ちよかったです。
スポンサーサイト





コメント
タイヤ馴らし
今回もよさそうですね(^^)

前 BS 020
後 DL ロードスマート

カテゴリーが一緒なので相性いいのかな?
[2011/07/18 08:30] URL | abpckzm #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/203-7cdb27fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)