FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



息子の大学が決まった
息子の大学が決まった。  神奈川の工業系の大学だ。  本日、見学を家族で行ってきました。

今の若い子は、車に興味が無いと言う。  もちろんバイクもだ。  そんなのにお金掛けるなら、スマホや、

パソコンにお金掛けた方が良いと。  移動手段は?電車やバスで良いみたい。  確かに環境には良い。

でも何か違いません?  自分で車を操縦する楽しさ。  まだ車の免許持っていない息子に、 よくあのクランクで

障害物があるカーブ曲がれるね?と言われる。車の免許を長年持っている方は分かると思いますが、見切りが出来ます。

何となく曲がり切れると分かるのです。  ギリギリだけど。  

それで息子に車の免許取りたいと?言うと早く取り運転してみたいとか。  車の運転に興味があって良かった。

バイクは?と言うと、それは遠慮しとくと。  これは残念だけど。  バイクはある程度、度胸もいるし。

大学見学して、自分の方が興味があった。  車業界で仕事しているので、研究施設がが凄い。

風洞実験室、溶接、シャシダイナモ、旋盤、カーボンクロス加工、 塗装工程、エンジン研究施設、xyドライブシュミレーター、

燃料電池施設、実車による自動運転技術、去年ソーラーカーで全国優勝車両も特別に見せてもらいました。

3Dプリンターはみんなで集まり誰でも使える様に置いてある。  施設があり、誰でも使えるとか。 

鋳物鋳造の部品が置いてあり、これも放課後に個人的に作るらしい。

若ければ自分が入学したいくらい。 そんな合格する頭脳は無いけど。 

やっぱ教育には金は掛かる。 それは承知済み。  自分は18歳でそのまま千葉へ来ました。

整備士の資格取るのは凄く大変と分かりました。 専門学校行っていないので、本当に大変でした。

ですこの苦労は他に負けてはいけないという根性で乗り切りましたが、今は違う。 即戦力です。

息子には頑張って欲しい。  

今、訪問されている方は、若い方もいると思います。  改めてホンダRC30がなぜ凄いか?

それはこれです。

やっぱ人って物を所有したくなります。  

物の原理って興味あります?自分は凄くあります。  

でも本日息子に聞いたら分からないと。 それでいいのです。下手な予備知識よりマシ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2033-63c0f368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)