FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アンチロックブレーキシステム
自分が、車の免許を取った頃、通常ギヤ車(マニュアルトランスミッション車)の教習車が普通でした。

オートマ車は2時間程度乗るだけ。  今ではどの様な比率か分かりませんが、おそらくオートマ車、主体でしょう。

そしてバイクの免許もオートマ限定がある。  確かに便利だが、バイクはマニュアルミッションの方が、バイクを

操っている感じはします。  

そして、また車に戻ります。  その昔高級部品だったアンチロックブレーキシステム俗に言うABS装置。

今では、当たり前の様に車に装備されています。  これも高級装備だった横滑り防止装置も既に義務化になっています。

安全装置はあった方が良いが、その分、車体価格が上がります。  でも企業努力で、少しは上がるが極端では無いでしょう。

自分はコーナリング、フロントブレーキの操作で決まると個人的に思っています。  

でも、この操作に自動も入ってきます。  そうなんです、ABS義務化。  バイクで義務化になります。

126ccバイク以上ですが。  アンロックブレーキシステムつまりABS。  

もちろん、自分のバイクには無いです。  まあ経験があるので自分でABSの様に操作しますが。  

あくまでも機械的では無い。  路面の状況を把握するのはバイカーですから。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2038-6e5694ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)