FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



息子バイク練習
自分はバイクが好きです。  当たり前の様にバイクに乗ります。  でも、つくづく教習の教官は凄いと思う。

初めて乗る機械の乗り方を、教える。  これを教えるのは素人には難しいと思った。  

何も知らない状態から説明が必要。  しかも今回は原動機がある機械。  一歩間違えると事故につながります。

自分の感覚では、何でも無い事。  息子にとっては初めての事。  出来ないのが当たり前だ。

でも、何で出来ないんだ、思ってしまう。 自分は、もう体がバイクの乗り方を覚えているので無意識に動く。 

息子は初めてなので頭で考え、体に伝える。  その違い。  最初から違うのだ。  

だから練習が必要。  最初は危なかったが、かなりの短時間で良くなった。

IMG_4254 (1280x960)

*注意。  ちなみに公道での練習風景ではありません。  

まだ、スピード感覚が必要だ。  ちなみにバイク候補は、スズキ アドレスV50です。 

まあでも安い中古になるかな。 

 バイク屋さんにいったらスズキGSX-R125が置いてあり、実物見たけど、これいいですね。

もし、リターンライダーで、バイクに乗りたいけど、任意保険の料金で辛い。  

でも車の任意保険は加入している。その保険料にわずかな加算で加入できるファミリーバイク特約

凄く有利だ。  125ccのバイク以下に加入できます。

久々の本格的SS系125ccのバイクです。   なんか凄く欲しいのですけれども。 買えないけどね。  

メーター125ccのバイクで液晶ですよ。  しかもABS標準。 

息子は金曜日に免許を取りに行く。  もし取れれば自身初の身分証明になる。  頑張って欲しい。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2041-619a13fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)