バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ホンダ  ダンク  納車
久々に新車を購入しました。  ホンダのバイクダンク

初めて50ccの4ストロークエンジンバイクのスクーターを乗ってみた。   最初の感想、遅い。  

2ストロークエンジンのスクーター50ccの体感パワーの1/2ぐらいでしょうか?

いかに2ストロークエンジンのスクーター50ccの方が速いと理解できた。  簡単にウイリー出来ましたからね。

でも、安全面と燃費を考えると今のバイクの方が良いと思う。  

購入した所は、千葉県袖ケ浦市にある袖ヶ浦ホンダ通称ソデホン。  かずさ地域では有名なバイクショップ。

息子のバイクなので、木更津の自宅までは、自分が運転。  一応原付50ccのバイクなので制限速度30㎞。

久々に路肩に寄りながら走りました。  やっぱ遅く走るって怖い。  車が頻繁にバイクの横を抜けていきます。

あくまでも個人的な意見です。  昔の自転車にエンジンが付いたバイクとそして路面が砂利道の環境での

法定速度30キロメートル。 それなら分かります。でも 今、逆に危ないと思うのは自分だけでしょうか?

もし車の自動運転化になったら、かなり危ないと思います。 

追い越し禁止車線で、50ccのバイクを追い越す場合違反では無いので。 

この判断、コンピューターに任せる事が出来るのか?  せめて制限速度40キロメートルでも良いのではないか。

自分が乘る訳では無いが、取り締まりの餌食になるのが、心配だ。  

確かに遅いのでスピード違反は少ないと思う。  信号の無い横断歩道で待っている人を無視して走行すると捕まります。

これも、通行量が少ない道なら分かります。  でも横断歩道手前で急に止まると後続車に追突の可能性が有ります。  

だって後続車見ていない可能性は大いにありますよ。  どうなんでしょう?   

2段階右折。  確かにいい法律だが、制限速度30キロじゃ、これしかないだろう。

とにかく、この制限速度では逆に危ない。と思いません? 今の世の中。あくまでも個人的な意見ですよ。

息子のバイク、当初、自分のジョグ、ボアダウンして、50ccのバイクにしようと思ったが、20年以上前のバイク。

パワーはあるけど、出先で壊れたら、大変だ。  しかも神奈川県厚木で。  そしてやっぱ古い。  

自分で直せれば良いけど、息子は無理。  

やっぱり新車にしました。  何かあったらメーカー保証が2年ありますし。  購入したのは2016年型ですが、

保証の開始は登録からなので。  

今のバイクって凄い。  アイドリングストップ機能があります。  車では主流だが、バイクにあるとは。

アクセサリーソケットも標準。  これはスマホの充電が出来、スマホのナビが使える。 便利です。

このダンク、フロントがディスクブレーキで、ホイールがアルミキャストホイールなのです。

しかも、オドメーターデジタルで、時計機能付き。もちろんトリップ機能あり。

リヤの灯火類はLED。  最新機能で、 デザインも良いです。

そして、息子の公道デビュー。  免許取って初の公道。  誰も緊張します。  色んな人の運転する車、バイクの中を

走るのですから。  教習所も通わないでのデビュー。  緊張しないわけがない。

今まで助手席か後部座席に乗っていた息子、バイクを自分で運転。  まるで世界が違うと。  自転車とは違う。

こんな中を両親は運転したいたのですね。と。 そうなんです。  こんな中を運転していたのですよ。

でも慣れです。  慣れれば何とも無くなる。  怖いのは慣れた頃。  そこは重要だ。

普段、息子には何も言わない主義です。  むしろ冗談ばかりな親です。

でも、バイクは別です。バイクは危険だ。  それは充分分かっている。

加害者にもなるし、被害者にもなる。  怖い乗り物だ。便利だけど。

今日だけは許して鬼教官になる。  教習料はタダだけど。

ハッキリ言って子供にはキツクは言いたくは無いが、免許取った以上、責任がある。

自転車とは訳が違う。  

とにかくバイクの先輩として、アドバイス。  めちゃくちゃ細かい所をアドバイスしました。

やっぱ、公道デビュー怖かったみたい。 みんな初めはそうだよ。  要は慣れ。  


アウトレット木更津を目指し走行。

道中のバイクワールド木更津で用品購入。

IMG_4283 (1280x960)

防寒着、初心者な息子です。 

IMG_4284 (1280x960) (2)
息子のバイクと自分のバイクジョグです。

自分のバイク凄く小さい。  パワーはあるけどね。

IMG_4285 (1280x960)
とにかく4月まで練習が必要だ。  自分は鬼になる覚悟はある。  それは自分の息子だから。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2048-2e8ee697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)