FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バイクで木更津めぐり。
18歳で自分と同じ、単身、神奈川県厚木市に行きます。  知らない所は大変だ。

自分も新潟から千葉県市原市に来た時は、全く地名も分からないし、どこがどこだか分からない。

今みたいに、スマホも無い。  もちろんナビなんて物すら無い時代。  地図で確認しか無かった。

肝心な自分の現在位置すら分からない。  大変だったが、ナビ等無いので道を覚えるには良かったと思う。

ナビがあると逆に道を覚えにくいと個人的に思います。 

今日は休み。  息子とバイクの練習。  知らない土地でバイクに乗るのだから、練習しないと。

前回は、公道デビュー。  息子が言うには、世界が違うと。  そうでしょうね。

ここ木更津は木更津キャツアイで有名な所。  

そして東京湾アクアラインが有るので県外ナンバーの車も多い。
  
観光には力を入れています。  もう木更津では潮干狩りが出来ます。  

5月は周辺、潮干狩り渋滞します。と言いながら未だに潮干狩りした事が無いのです。  

家から凄く近いのに。  もったいないね。  アサリ汁美味いのに。  

練習とは言え、一応マスツーリング。  二人だけど。  今回もリーダーです。  

目的地を設定します。  そこは三井アウトレットパーク木更津内にあるフードコートの松戸富田製麺へ。

ここはフードコートなのですが、つけ麺最強と個人的に思います。 息子も最強と言っています。  

フードコートのレベルでは無いです。


が、しかし、日曜日とあり、周りは渋滞、12時なので当然、待ちます。 予測は出来ます。 

やっぱアウトレット求め、考える事は一緒。 一流ブランドが安ければみんな行くでしょう。  

今、履いているリーバイスのジーンズ新品¥1900で購入。  安かったですよ。  リーバイズとか変なブランドでは無いですよ。

本物です。 

アウトレット周辺、人がハンパ無いので、断念。

IMG_4309 (1280x960)

今年秋、拡張するらしい。  駐車場を潰して、拡張工事をしているみたい。  儲かっているのでしょう。  

確かに一流ブランド品、半額以下なら行くよね。  今日は、そのブランド品、買いに行くのでは無いので、パス。

普段自分のIMG_4261 (1280x960)
このバイクでは行かないです。  目立つし、市街地走っても面白くは無い。こんな所を走るバイクでは無い。

ついでの場合は、たまにあります。 やっぱクネクネ道のバイクです。

今インスタ映えと言う言葉があります。  自分も地元にいながら知らなかった江川海岸絶景。

実はテレビで知りました。

息子は千葉を離れるので行ってみました。

IMG_4311 (1280x960)

IMG_4312 (1280x960)

ちょっと今日は潮干狩りの季節なので、海の水が引いていました。  残念。

そして、ランチ変更の為、家から凄く近い木更津大勝軒へ。 ここも別の意味最強です。

本当に美味い。 息子が小学生の頃から通った。  おそらくご主人様は分かっていると思います。

注意するのが駐車場。ここなんです。

IMG_4313 (1280x960)
潰れた?スタンド近くが駐車場なのです。 

まあ慣れていれば分かります。

ここの、つけ麺、凄く美味い。  松戸富田製麺とは別として。  

最近まで、親と切り盛りしていたのですが、今ご主人様のみ。 椅子が少なくなり、対応人数は少なくなりました。

でも、この対応凄く分かる。  確かにお待たせはするが、自分のつけ麺のポリシーは揺るがない。

ここなんです。 職人は。  美味い物を提供したい。  その一心だと思います。

このつけ麺マジ美味いです。

IMG_4314 (1280x960)
あえて、あつもりのつけ麺最強だ。 マジに美味いと思う。  

今日はここまで。 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2051-76fac192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)