バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



原付50ccのバイクで神奈川県厚木へGO


とうとう、息子が、生まれ育った千葉を離れます。 寂しくなりますね。  初めて、親となり、気持ちが分かりました。

まあ新潟県と千葉県の遠さとは違い、高速を遣えば1時間半で行けます。  

この間購入したホンダのバイク。  当然50ccのバイクなので高速道路は乘れません。

今回、走りながら、神奈川県厚木市までバイクで走ろうと思います。 

 ここ南房総には125ccバイクまでの強い味方東京湾フェリーがあります。

当然50ccのバイクでも大丈夫。  富津市金谷港から神奈川県久里浜まで行けます。  

そこから、厚木を目指します。 

 当たり前ですけどバイクの大型免許持っていても、原付50ccのバイクの制限速度で走らないと捕まります。 

時速30㎞制限かなり辛い。  でもパワーが無いので大丈夫かな。  

これが2ストロークエンジンのスクーターなら、パワーの感じが全然違うので、ストレスたまります。

今、思えば50ccのバイクで2ストロークエンジンって凄いパワーがあったのですね。 全然違います。  

貴重なバイクだ。 

フェリーの運賃片道(人の乗船運賃含む)125ccのバイク以下の場合、¥1,590です。

IMG_0008 (720x1280)
約40分で行けます。  今アクアライン、夕方、土日は上り方面、渋滞します。  

ちょっと料金的に割高かもしれませんが、フェリーを使う手もあります。 

割と40分の休息ってバカに出来ないですよ。  

ルートラボの道はテキトウにしています。  あくまでも目安で。  

50ccのバイクでは大きな道は走れません。  邪魔になるだけ。  

ゆっくり走り神奈川県を楽しみ、走りたいと思う。   この様なツーリングも良いのでは?

逆に神奈川県から来る人も楽しんでください。  色んなクネクネ道もあるし信号が少なく、道は空いている。

原付2種の125ccのバイクなら楽しめます。  

IMG_6874 (1280x960)

こんな美味いもん、鴨川市で食べれます。

是非フェリー使ってどうでしょうか? 帰り船の中で40分休息できますよ。 

そこが高速道路乗り継ぐだけと明らかに違うと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2053-b57a12b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)