FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



明日は、いよいよ原付50ccのバイクで、海を渡ります。


明日は、いよいよ、原付50ccのバイクで、神奈川県厚木市までバイクで行きます。 

 レンタカーの軽トラ借りれば、バイクを乗せる事が出来、簡単だが、バイクが好きなので、あえて、

下道を走ります。

久々にバイクで海を渡ります。  125ccのバイク以下の場合は高速道路使えないので、

遠出の場合東京湾フェリーを使うのでしょう。

千葉県富津市金谷まで行くのに海側を走りますが、最初は鹿野山のふもとにある田倉 桜ロードを走ります。

ゆっくり走って季節を楽しみましょう。  1年に一回だし。  この先にある、もみじ に行きそうになるが、

やめます。  そして海に出ます。  海岸線を走る。  快適です。  そして金谷港へ。

そこからフェリーに乗り久里浜へ。  今回のバイクの制限速度、時速30㎞。かなり辛い。   

一番怖いのは、自分のバイクを追い越して、その車が対向車と接触これが怖い。  事故原因を作るので。  

もう制限速度、何とかしてほしい。  昔の砂利道では無いので。  国会議員の方、原付50ccのバイクで、

都内時速30㎞で走ってみてください。  きっと危ないと思いますよ。  そして*察の餌食になります。 

息子と練習で走った時、時速30㎞。 追い抜ていった車との距離おそらく50センチ位いだったと思います。  

もし少し自分が、ふらついたら接触もあり得る。 もう道路事情も違うので、制限速度45㎞でもいいのかなと思います。 

原付バイクが売れれば、当然メーカーは儲かるけど、登録した市町村に税金が入る。  ここなんです。

制限速度、何とかしてほしいと思うのは自分だけでしょうか?

明日は、知らない土地に行く。  と言う事は、美味いもん見つけないと。 

原付1種。  制限速度30㎞。  だけど、やっぱバイクです。  一応ツーリングなのですよ。

しかもソロツーリング。 前も言いましたが、スーパーって個性的な名前が多い。  

これを見ると、違う地域に来たかなと分かる。  こちらだと、せんどう、富分、等。    

50ccのバイクでも楽しもうよ。 もうバイカーだよ。

これだけは言いたい。 良い思い出とは自分で行動しないと、決して生まれない。

そしてマスツーリングのリーダーは、大変だけど、それぞれの参加者に思い出を作るように考える。

バイクは楽しいと。  ちょっとそれましたが、明日は楽しみます。  *察の餌食にならない様に頑張ります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2057-5daf2571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)