FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ゴールデンウイークは是非南房総へ。
もう少しでゴールデンウイークですよ。  バイクツーリングの計画を立てましょう。  

バイクと言えばクネクネ道を走らないと意味が無いと言う方は多いでしょう。  自分もそうです。 

関東では某、有名な所が多いです。  確かに景色は最高だ。  走って楽しいです。  

ただし、有名なので、当然、色んな人が訪れます。  観光で来る方も多いでしょう。  

と言う事は、道が混む。  折角バイクで来たのにクネクネ道が楽しめない。  そんな方は多いのでは?

そして基本クネクネ道は標高が高い。  山間部なのです。  この山間部で、海鮮丼は基本無いと思います。

地元の素材を生かした山の幸が主だと思います。 これは当然です。 

山奥で、海鮮丼、出されても、いつのネタ?と逆に思うでしょう。 

しかし、クネクネ道はあるけど山の景色は劣る。  でも、道は信号が少ないので、色んな所へ、計画的に

走れる。  そして道は空いている。  さらに山と、海への行き来が簡単。 

クネクネ道を走り、海鮮丼を食べる。  この様な事が簡単に出来るのが南房総ですよ。 

昔は南房総と言えば海沿いを走るイメージが多いが(確かに海沿いの景色は最高ですよ。)

今バイカーの通は、空いている内陸部のクネクネ道を走り、 ここから色んな所へ走り、美味いもんを食べる。 

そんな走り方です。  だから、朝会ったバイカーと午後すれ違いますよ。 

自分のオススメは、鴨川市で展開するおらが丼、主に海鮮丼です。 

やっぱ山沿いのクネクネ道、楽しんで、お昼は海鮮丼。 これが出来ますよ。 

もちろん海沿いですので間違いは無い。  やっぱツーリング目的は美味いもんでしょう?

クネクネ道走りながら、やっぱご当地ラーメン食べたい。 勝浦市で展開する勝浦タンタンメンはどうでしょうか?

むせる辛さだけど、旨みがある。  ラー油でスープは真っ赤だけど。  

自分辛いのは好きでは無いのだけど、クセになる感じで、食べたくなります。 

そして茂原方面のアリランラーメン

やっぱ竹岡系の感じで玉ねぎがあります。  勝浦タンタンメンも玉ねぎを出すお店もあります。

是非南房総へ。  来て下さい。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2065-660d12b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)