FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



自分にとって伝説のライダー
34って何?  この番号、自分にとって凄く重要。  日本語では ミシ ととれるでしょう。

ハッキリ言って、自分の車の番号34にしようと一時は思った。   それ程、憧れの番号。

Moto GPクラスでは使えない、永久欠番です。  ですから、このクラスでゼッケン 34 番は無いでしょう?

今のMoto GPクラスは、電子制御でバイクが乗り易い様に制御されています。  もちろん乗った事は無いです。

とは言え、250馬力以上のバイク。  制御は難しいでしょう。  一気に今では時速330㎞以上出ます。

乗りこなすのが難しいでしょう。 でも、そんな電子制御が無い時代、乗りこなしていた伝説のライダーが、ケビン シュワンツ

写真で見ると、ただのオッサンですが、実は、凄いのですよ。

一発の速さは凄かった。  しかし、コケル。  何だダメでしょう?  と思うと思います。  

でも、ライバルに劣るバイクで走るとしたら?  当時は電子制御は当然ない。  

もうブレーキングの突っ込みしか無い。  前文ではコケると書いたが、あり得ない所ではコケない。

これが伝説。  コケて当たり前の所をコケ無い。 これが凄かった。  

とにかく勝ちに、こだわるライダー。 

そしてゼッケン。  最後はチャンピオン後1を選びましたが、それまで、一貫して34に、こだわる。

一応総合2位の場合 ゼッケン2を付ける事ができるらしい。定かでは無いが。 ペテロザあったけど。

これロッシも影響しているらしいですよ。 だってロッシ今までゼッケン 1 は無いですよね。

ロッシもシュワンツに憧れていたそうです。  それ程の伝説ライダーです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2069-c70523aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)