FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATIのデスモ
自分のバイクDUCATI SS900ieは、とうとう96,000㎞以上走行しました。  中古で購入したので自分では、約60,000㎞走行。

DUCATIで96,000㎞はあり得ないでしょう?と思う方はいます。  更に、全て自分で整備して。  

自分での整備は別として、きちんと信頼できるバイクショップに任せれば可能ですよ。  自分の趣味です。  

普段、一生懸命頑張っていると思います。  メンテナンス代は、保険と考えれば、安いですよ。  

ツーリングの出先で壊れると、その方がお金が掛かるし、思い出も、嫌な思い出になる。

そして何より本格的にエンジンがダメになると、多額のお金が掛かる。  

車の大衆車と違い、趣味性の高いバイク。  エンジンが壊れると、直すか、乗せ換えしかない。

でも、お金に余裕があれば買い替え。  できれば最高です。    自分は無理です。  

なぜ、最終学歴、商業科高卒で、見習いで自動車整備の道を選んだか?それは、全て自分でバイクの整備をしたかったから。

その為には自動車の基本構造を学ぶ事。 ここですよ。  

DUCATIのバイクって必ず、デスモドローミックと言葉があります。

これは何か?  実は、ヘッドシリンダーのバルブ、スププリングが無い。  ではどうやってバルブを戻すのか?

それは、専用の扇形したカムで戻すのです。 その為のロッカーアームもあります。

IMG_0159 (1280x960)

写真は4バルブデスモクワトロ。 クワトロとはイタリア語で4です。  つまり4バルブの意味。  

ピザで クワトロと言いますが、それは4の意味です。 

ちなみに2はイタリア語でドゥーエです。 だから自分のバイクにあるイタリア語がデスモドゥーエなのです。

なので2バルブデスモなのです。  

このバイク凄く面白いと思います。  でも、今、水冷のスーパースポーツ復活しましたが、やっぱ空冷でしょう。

しかし、水冷でも、最高馬力をあえて犠牲にし、低速寄りにトルクを増やしたみたい。 

企業努力はすごいなと思います。 

IMG_0162 (1280x960)

空冷エンジン高性能では無いです。  でも 本当に扱い切れるパワー。  

アクセル全開に出来ない病?は回復できます。だって、いつもアクセル全開なので。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2071-5ce0c8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)