バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ie  何とか車検通る。
2年に一回ある、嫌な行事。  それは避けて通れない車検。  まあ考え方によっては、2年に1回ちゃんと整備すれば、

凄く安心です。  ディーラーは、2年間の事を見据えて、整備します。  特にフロントブレーキパッド。  残量とこれからの

走行距離から判断して交換するかアドバイスをします。  特に4月は連勤が多いでしょう。

今まで通勤距離、片道10キロメートルから転勤で片道50キロメートルならば全然違います。 

ここを考慮します。 それが信頼できるディーラーと言えます。

ディーラー車検は高いと思うかもしれませんが、実は、お客様のパターンを考慮してやっていますので、

安い車検より遥かに安心できますよ。  2年間の安心料と思えば安いと思います。 

特に女性の方は2年間、何かあったら嫌だと思うでしょう。 そこを考慮しているのがディーラー車検。

是非です。

そして自分のバイク。  外車だ。 当然会社では車検通せません。  しかし、ユーザー車検の道があります。

ユーザー車検には興味がある。  でも、どうやってやるか?それは、今の管轄は千葉県の例です。

ここをクリックしてください。おそらく全国の予約が可能だと思います。 

たぶん、普通ならノーマルの場合、ほぼ車検通りますが、ただし、光軸はかなり厄介です。 

 かなりの確率で、ここで落ちます。

今回自分も光量不足で1回落ちました。   ここが全ててと思います。

 最初に車検が切れている。  これでは公道を走れない。   木更津市役所で仮ナンバーを取る。

IMG_0172 (1280x960)

904だったら最高なのに903でした。  しかも取り付け位置がNGです。  でも¥750の保険料と思えば安い。  

車検切れているので。  *注意。  車検が切れても仮ナンバーがあれば公道を走れます。

(ただし自賠責保険の期間はその乘る時の期間、更新して無いと乗れません)

写真は車検通った後の写真ですが、袖ヶ浦陸運支局です。
IMG_0177 (1280x960)

かなり、ここには通っています。  

1回目光量で落ちました。  次は何とかパス。 今、1日3回までしか再検受ける事が出来ません。 

受かったから安どの気持ちになります。  

IMG_0174 (1280x960)

これが検査表です。 こんな感じでハンコが押されていきます。

何とか合格。

IMG_0190 (1280x960)

また2年乗れます。

もう、東京オリンピックの年になりますね。

IMG_0179 (1280x960)
絶対何かの種目みたい。  だって前回生まれていないので。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2076-307cf643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)