バイカーryou904
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ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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バイクのタイヤ
もう自分のバイク、車体自体が97,000㎞に達しようとしています。 もう自分で、60,000㎞突破です。 

なのでタイヤを自分で交換した本数は忘れました。  色んなメーカー、銘柄を試してきました。(中古)

ss系のバイクに乗っていれば気になるのが、リヤタイヤの地面に接していない、部分、俗に言うアマリング

このアマリングを消したいが故、深いバンクこだわる。  これは間違った事みたい。  

逆の意味では、バンク角浅くて速い。

 Moto GPレーサーも、確かに凄いバンク角ですが、レースを見ていると、出来るだけバンク角を抑え、

走っている場面を多く見ます。 当たり前です、バンク角浅い方が、より直線的で、その方がスピード速いから。  

とは、言え、やっぱりアマリングを消したい。  自分のバイクは、そんなに深いバンクしなくても曲がります。 

今のDUCATIのバイクは知りませんが、慣れないと、かなり難しいバイクです。  (本気で攻めると)

まず、コーナリング中の安定感はバイクが作ってくれない。  だから自分で安定感を作るしかない。

そもそも、これがバイクの基本らしいです。  だから、憧れてDUCATIのバイク購入したけど、イメージと違い

乗りにくい。 日本車のイメージで購入はしない方が良いですよ。 

それなので、オークションで低走行距離のバイクが多いのかも。 もったいない。  バイクの基本を覚える事に

最高のバイクだと思うのですが。 

アマリングの件。  

色んなタイヤを試してきた。  メーカーと銘柄によってアマリングを消しやすいタイヤはあります。

ハッキリ言って自分のバイク、そもそも深いバンクしなくても曲がります。  ならアマリングあるでしょう?

IMG_0324 (1280x960)

でも、この写真では完全アマリングはありません。  ハッタリが効きます。 

しかしコーナ-の突っ込み速度は*00㎞ですが。 

これがブリジストンBT023だとアマリングは残ります。 

まとめ。 ss900ieのバイクにはダンロップ ロードスマート2を履くとハッタリ効くと言う事。

これ、ほぼ確実だと思います。  
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