FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



あえて何もしない勇気
自分のバイク中古で購入して60,000キロ以上走りました。  フロントブレーキは社外品が着いていました。

999の後期型の物。 でもピストン付近、一回も清掃はしていません。 普通なら清掃するでしょう?

プロだから。  あえて清掃する方が、今までピストンに近づいていないゴミ、その行為によってシール部分を痛めるから。

あまり触らない方が良い。  パッド交換で戻す位いで良いと思う。 だってダストブーツが無いから。 

素人の方は何でも清掃したくなりますが、しない方が良い事もありますよ。 

そしてエンジン掛け初めの始動。  掛かりにくいから、プラグ交換。  確かにその要素もありますが、

たぶん違う要素だと思います。  現代のバイクならインジェクション。 プラグの不備は無いと思う。  

根本的な修理が必要だと思う。 

そしてシート高。  自分のバイクはシートの位置が高くハンドル位置が低い。 

俗に言う乗りにくいバイクです。 ツーリングはダメと割り切っています。  コーナリングの為のバイクと思っています。

このシート高。 意味があるのですよ。 安易に、肉抜き(アンコ抜き)してはいけない。 

それはなぜか? シートに人が座るとその上は重りと考えます。 バイクの重心を考えると重心が低いより

上の方がクイックに曲がる事は想像出来ます。

この程引退表明したダニ ペトロザは身長160センチ未満。 でも、重心は高い様に、オプションの部品は付けていました。

シート位置は重要。 安易にアンコ抜きダメです。 

ここも、あえて何もしない勇気です。  考えて見て走ってください。 たぶん分かると思いますよ。 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2093-afc70903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)