バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ツーリング
こんなに快適では無く、時としては危ないバイク。 乗らない方がリスク回避出来る。 

自分も思いますよ。  だが、乗ります。  それ以上に良い事があるので。

知らない人でも簡単にバイク話が出来る。  人生、色んな人と出会うと、自分の考え方と違う事が為になります。

こんな考え方もあるんだな。と思います。 人生の糧になります。 

コーナリング。  この為に今のss900ieに乗っています。   乗りこなすのが課題だが、未だに 乗りこなして

いないかも。 本気で攻めると難しいバイクだ。 もう6万㎞以上自分で乗っていますが、乗りこなしていないかも。

だから、毎回走るのが楽しみなのかも。 

このバイク目立つので、市街地、走れば注目されるかもしれませんが、苦痛でしかない。 

市街地なんか走りたくはない。 やっぱ山のクネクネ道の為にある。 そんなバイクだ。

そしてツーリングも辛い。  シート位置が高くハンドル位置が低い。 

思いっきり前傾姿勢だ。 でもこれで無いとコーナーを攻める事が出来ない。 そんな設定だ。

で、ツーリング行ってきました。 

今回は平地ツーリング。 景色を楽しみ走る。 自分のバイクは結構辛いけど、でも、しょうがない。

たまには良いかなと割り切る。  

IMG_0408 (1280x960)
今回の参加台数は9台。 

やっぱみんなバイク好きばかり。  話が途切れない。  楽しい時間を過ごす。 ストレスは体に良くないが、この時間を

過ごすと、ストレスなくなりますね。 体に良いよ。  

お決まりのご馳走。

IMG_0405 (1280x960)
鉄火丼を注文。 お高いですが、しょうがない。 でも意外と美味い。 


そして次の2日目。 今回12日と13日が連休。 連チャンです。 

しかも2日目は、走り重視。 本来の自分のバイク性能を発揮します。 結局自分がリーダーとなりました。

信号の無い南房総のクネクネ道走る。  意外とかなり楽しめる道は多い。  

有名な道とは全然違います。 

路面の状況はかなり違い、 段差は当たり前。 南房総の*石峠は練習には最適。 

段差ばかりで、跳ねるバイクを抑える技術も学べます。 

2日目の参加者は5人。  とにかくコーナリングを楽しむ。  そして信号が少ない。  走るには最高。 

しかも有料道路は使わないので、お金は掛からない。 その分ランチ代に回せます。 



今回のルート。  ほぼクネクネ道で1周コースです。 時々海の景色と匂いを感じる事が出来る。  山と海が堪能できます。

そして海に来たら海鮮物です。  これを食べ無くては来る意味が無い。 

今回の目的地は鴨川市にある天津小湊のいいとこです。 

ここはバイカーには有名の様です。  店主も面白く、そして真剣に仕事をしてくれます。 

IMG_0416 (1280x960)
目の前は綺麗な海。  何で人は海を見ると和むのか?  不思議です。  

IMG_0415 (1280x960)
奥多摩は個人的に好きな道ですが、当然、海鮮物は無い。 ある方が怪しい。やっぱ山の幸でしょう。  

箱根や伊豆は、海沿いに行けば食べれます。  しかし道が混む。  時間が読めない。  そして有料道路もある。

信号もほとんど無く、道が空いている南房総の道は、バイクを乗るのには最適。  道は悪いけど、練習には、なる。 

この悪い道を克服すると、かなりレベルアップに繋がります。 

カーブの減速帯なんか気になりません。 

かなり道の悪い*石峠に比べれば、人工的に作った構造物の減速帯。気になりません。  

言います。 コーナリングをビビッては行けません。 ビビル方が変な力が体に入り、余計危ないです。 

バイクはフルバンクがお決まりですが、フルバンクなんかしない方が良いいですよ。 

フルバンク=速い。 それは無い。 プロライダーの画像を見ると、確かにそれなりのカーブはフルバンクです。

しかし、弱いカーブは出来るだけバンクしないで走ります。 当たり前です。 直線の方が速いから。 

今回、ズケ海鮮丼を注文。

IMG_0414 (1280x960)

美味しいです。 見て分かると思いますが、手抜き無しです。 これで税込み¥1200です。

ツーリングにはお金を掛けましょう。 その方が体に良いみたい。 

だって普段、コンビニ弁当¥500以下でしょう?

たまには良い物を食べにツーリング。 ストレス無くなりますよ。 


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2096-9de68e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)