FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



なぜ、今、昔のレプリカ系のバイクのお値段高いのか。
今では普通かもしれませんが、市販車バイクのお値段148万円。 凄く衝撃でした。  誰が買うの?

当時思いました。  そのバイクは伝説のホンダ RC30

確かに今、思うと格安だったかもしれません。  レースをやる方にとっては。

今、昔のレーサーレプリカのバイクの価格が、中古相場上がってきています。 

それはなぜか? おそらく自分と同じで、過去乗っていて、子育ても一段落、そろそろ、バイクにリターンしようかな?

と思う方が増えているのだと思います。  今、直列4気筒250ccエンジンは日本国内での新車は無いです。

そしてホンダ NSR250等の2ストロークエンジンも新車では無いです。 

更にそのバイクが海外に流れているみたい。  特に中*らしい。   

国内で循環するは良いけど海外に回ると、基本国内ではバイクが減るだけ。 

これだけは市場なので何も言えない。 

自分も昔のバイク知っているので、乗ってみたい感じはある。  

個人的に好きなのは、アルミダブルクレドールフレームのスズキ GSX-R400が良いと思う。  デザイン的に750より良いと思う。

そして400㏄な所。   皆さん勘違いされている所。  パワーがあるイコール速い。  確かにそれはあります。

主に直線。  しかしバイクはコーナリングが楽しみな所。 現実的に、ここを時速300㎞では、プロライダーでも

曲がり切れません。   

パワーと言うより、曲がれるパワーを扱える技術が、速さを生むと個人的に思います。 

凄く分かるのが東京都の奥多摩。  ヘアピン系が多いので、直線の速さより、いかにクイックに速く曲がれるのが速いバイク。

煽られました。 250cc地元のバイカーに。 悔しいけど現実です。  

彼らはやっぱ速いです。  コーナーを知っているとは言え。  

扱え切れるパワーを知っているので速い。 

自分は大型に乗っていて250ccのバイクに煽られる屈辱。 

情けないけど、これが現実です。 確かホンダジェイドだったかも。 しょうがない。 上手いのだから。

でも奥多摩は慣れていないけど、自分のバイクは80馬力。 扱えます。  

アクセル常に開け開け出来ます。  扱えるパワーなのです。 

欲を言えばもう少しパワーがあればな~と思うくらい。 もう、少しでいいです。 それ以上は絶対いらない。

なぜならアクセル全開に出来ないので。 

扱えるパワーが一番だと個人的に思います。 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2098-6e4ecdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)