バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大ちゃんラーメン
休日、出来るだけ車に乗らない様にしています。  雨だったり、 強風の日は車で。

ガソリンの値段も上がってきてます。  そうです。スクーターに乗れば良いかなと思っています。

息子のスクーターホンダダンク

50ccの割には高いですが、凄く良いバイクです。  燃費もかなり良いみたい。

残念な所、4ストローク50ccスクーターは、2ストローク50ccバイクと比べると力の差があり過ぎます。

つまり、遅い。  一応、時速60キロメートルは出るみたいです。

安全の為に、その方が良いかも。 

今のスクーター系は、シート下の収納部分が、凄く良いのです。  つまり、色んな物を入れる事が出来る。

更にコンビニフックもあり、快適です。  

そして50ccなら普通車免許で乗れるのです。  便利ですが、ダメな所、それは時速30キロメートルしか出せない。  

大きな交差点では2段階右折が必要。  これが難関。  白いバイクに捕まる原因です。  

白いバイクは、ここを狙い待っています。  それが嫌で、ボアアップして、排気量を上げ、黄色ナンバーや、

ピンクナンバーにしています。  しかし、これには、小型2輪免許が必要。  

噂では、普通免許取得者の場合、簡単に小型2輪免許取得出来ると言う噂はありますが、

最近あまり聞かない様な。

スイマセン。 間違っていました。 スクーター系(AT)免許に限り、最短、2日間で取得できるのが、

今年7月から行われる様だ。 

排気量125cc以下のバイクを運転できるAT(オートマチック)小型限定普通二輪免許について、
警察庁は31日、現行では修了に最短で3日間かかる技能教習を、
2日間に短縮する道交法施行規則改正案を国家公安委員会に諮り、内容を確定した。
7月中の施行に向け手続きを進める。
1日に受けられる教習時限数の上限を引き上げることで、2日間で修了できるようにする。
学科教習を含めても2日間に収まるため、土日を利用するなどして免許を取る人が増えると期待されている。
小型限定普通二輪の最高速度は時速60キロで、ミニバイクと比べて機動性が高く、通勤や通学にも便利とされる。

と言う事です。 これは普通免許を持たない方、対象の様です。 という事は、学科免除、普通免許の方はどうなのでしょう?

1日?  でも、これはバイク業界にとって良い事です。 ただし、教習者は、お金、掛かりますが。

でも、凄く良い事、それは自動車免許持っていて、バイクの事が分かる事。   お互いの事が分かりますよ。 

そうすれば、バイクとの事故が防げます。 

さて、4日後に人間ドック控えています。  食べない方が良い物、それは、大好きなラーメン。 

しかも今回、中毒になりそうなラーメンです。 

それは千葉県君津市常代にある大ちゃんラーメン

ラーメンの中でも絶対ドックの前に食べてはいけないそうだ。 でもドック4日前だから良いかな?

血中の塩分濃度で引っかかりそうだ。 それ位いスープが濃い。 これがクセになる美味さ。 

ホームページでも  当店では濃い口のラーメンを提供しております。

薄口やサッパリ系のラーメンがお好みの方は他店へ行かれることをお勧めします。 店主

と言っています。 それ程凄い濃い口です。  今までに無い位いですよ。

凄く久々の訪問。  今回ジョグで。

IMG_0476 (1280x960)
息子より先輩のバイク。  現役で快適に走っています。  25年以上前のバイクですが程度は凄く良いです。

17年間、新潟の実家でシートの上には荷物が載せられ、ほぼ物置状態。  放置された状態で、価値が無い様でした。

実家に帰る度、この様な状態。  妹が高校に通う為使用したが、その後は使用されないまま17年間放置。 

帰る度に、もったいないな~と思ていました。 

そして6、7年前、車で実家に帰った時、引き取りました。 もちろん無料で。  

ただし、17年間エンジン始動していないバイクは、大変でした。 

エンジンはやっと掛ったけど、全く吹けない。 すぐエンスト。 キャブレーター?

日本製品は、やっぱ凄いですよ。 キャブでは無くダイヤフラム式の燃料コックでした。 

幕のゴムが劣化して機能を発揮できず、燃料を供給出来ない為でした。 

これを替えたら、本来の性能を発揮。 今では、快適です。 

千葉の地で第二の活躍ですよ。  家族に写真を送ると喜んでくれます。 

解体行かなくて良かったな。  物は大切にしましょう。  たとえ動かなくても諦めてはいけない。 

こんな事例もありますので。 

IMG_0475 (1280x960)

ここは、おそらく10時半から午後2時位い迄かも。 夜の部はやっていません。 

綺麗な、お店でもありません。 でも繁盛している感じは分かるお店です。

ゆで卵1個迄は無料です。  自分で皮を剥きます。2個以降は¥50です。

IMG_0473 (1280x960)


一見さんは分からないと思います。 スタッフからも案内が無いので。 一応看板はあります。

出てきました中毒になるラーメン。  健康なんか考えては行け無い。 

IMG_0474 (1280x960)

とん塩ラーメン ¥650(税込み)  まず中毒の原因。 スープがやたらと濃い。  そこが売りなので。 

このスープに、やられる。 そして麺。 中太麺。 これが濃いスープとマッチしています。

そして、チャーシュー。場合によって脂身多いけどこれも中毒の原因。 

竹岡系お決まりの玉ねぎが、甘みを出し、これも良いです。

おそらく毎日食べると健康には良くないのは分かる。 でも、たまには食べたくなるラーメンの紹介でした。

これ程濃いラーメンは初めてです。 他には無い様な

一度食べると中毒になりますよ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2101-9fba788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)