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Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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ハンドルグリップ
自分のバイクは、見た目重視ではありません。 よって、あまり綺麗ではありません。 でも、そこそこ綺麗にしていますが。

バイクで走る場合、右手のアクセルクリップで操作します。 

そして、それを補うハンドルグリップを替えると、更に良くなるって知っていました?

社外品、かなり違いますよ。 

例えばこれ。

IMG_0519 (1280x960)

イタリア製の domino グリップである。 

純正品とはかなりグリップ力が違います。  

これを普通に装着するとこんな感じ。

IMG_0463 (1280x960) (1280x960)

自分のバイクの場合、アクセルのベース部分はこんな感じです。 

純正のハンドルグリップなら大丈夫なのですが、社外品だと上記の様になります。

見た目より性能を選んだが、やっぱり変です。  

突起部分削りました。

IMG_0435 (1280x960) (960x1280)
普通のプラ製では無いので削るのが大変。 

ちなみに、アクセルワイヤーガイド部品は、これから取り付けるハンドルグリップと同じメーカーです。

IMG_0320 (1280x960)
domino製です。

IMG_0520 (1280x960)

取り付け時、知らない人は、両方共、穴が同じ口径と思っているようですが、実は違います。

穴の口径、大きい方が、アクセル部分になります。 ですから、アクセル用のグリップをクラッチ側に使うと

スカスカになります。

その逆でクラッチ側用を、アクセルに使うと、きつくて入りません。  

購入したけど、全く装着出来ない。と言うような苦情、言わない様にお願いします。念のため。  

IMG_0521 (1280x960)

アクセル側だけワイヤリングをします。 これをしないとグリップが動きます。  

装着状態だと難しいので、単体の時やると楽です。

グリップ入れる時は市販のパーツクリーナーを吹いて入れると楽です。 

IMG_0523 (1280x960)

少しプラの部分、見えますが、最初よりマシかなと思います。 

これで¥2,700です。 見た目も良くなりますよ。 
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