FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最後の空冷DUCATI スーパースポーツ
久々にDUCATIのスーパースポーツ復活しました。 しかし空冷では無い所が、スーパースポーツファンとしては

残念な様だ。 環境問題があるのでしょうがないと思います。  でも頑張っています。  

思いっきり、パワー発生領域、凄く低回転なのは凄いと思う。  乗った事無いですが。 

しかもパワーは100馬力 プラス程度。  もしこのバイクが150馬力以上だったら魅力は無いでしょう。 

パワーがあるから、その方が魅力的と思ますよね。  

 このお話を見るとナルホドと思いますよ。

アクセル開けるのが怖い。 こんな事は自分のバイクの場合全く無い。= 遅い。 

確かにそうだが、でもそこそこイケると思います。 

決して遅くは無い。   自分でコントロールできるパワーなのです。 

しかも最後の空冷スーパースポーツなのです。  空冷=劣る。 確かにそうだ。 

水冷の方が性能的に良いに決まっている。

性能面では完全に水冷方式には劣ります。  ですが、パワー特性は面白い。 

下からの力は、前にも言いましたが国産4気筒エンジンより遥かに力はありますよ。 

だって1気筒452cc2バルブなので。  でも、残念なのが上はフラットなエンジン特性。 

スピード感は無いが、かなりのスピードが出ているので、コーナリングは要注意。 

曲がり切れなくなる場合があります。 ですからスピードメーターはいつも確認します。

自分のバイク水冷エンジンと勘違いされる方が多いですが、完全な空冷エンジンです。

黄色く囲った部分がエンジンを冷やす空冷冷却フィンです。  この板の表面積で熱を放熱します。

前の写真を加工しました。

IMG_0502 (1280x960)


水冷エンジンでは無いのですよ。 

水冷では無い空冷スーパースポーツあえて選びました。 使えるパワー。 これだと思いますよ。 

バイクでコーナリングを楽しむには。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2105-72eec626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)