FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



南房総内陸を走る


暑い日が続きますね。 実は、今のシート。 前のユーザーが滑り止め加工しており、シート表皮の張替えをしていました。
おそらくアンコ抜きしてると思ったが、他の人のss900ie乗った事が無い為、分かりませんでした。 今回この表皮の劣化が進み純正のシートを中古でゲット。  つけてみました。 
跨った瞬間、シートの位置は高い。 おそらく1㎝は上がっていると思う。 
これが本来のss900ieです。 踵は完全に着かないです。  小柄な女性だと完全に両足、接触は無理だと思う。片足のみだと思う。
でも言っておきたいのが、このシート高、バイク本来の性能を出すためなのですよ。 
跨った時、その上を重量物と計算しているので、バイクの倒しこみに影響します。
つまりアンコ抜きをすると重量物が低重心になります、その分クイックに倒しこみが出来ない。 そのためなのです。 特にコーナの切り返し、これは分かります。
なのでメーカーはかなりシートの高さを一番重要視するみたい。 だってそれにより性能が変わるので。
でも日本メーカーはシート位置が低くても安定して走れる様だ。 これは凄い。 
しかし昔設定のss900ieは原始的で行きます。 
元々クイックで曲がるバイク。変化はイマイチ分からない。 更に前傾姿勢だけは増えました。

初めてメッシュジャケット買ってみた。 かなり違いますね。 これなら暑い時期でも走れる。
汗をかけば水冷。 走行中は空冷。 そんな感じ。 
IMG_0603 (1280x960)
アルパインスターズのジャケット買ってみた。  3割引き。 
苗字に星が付くので偶然かもしれませんが、星が多い。 決して意識はしていなかったのですが。

千葉南房総ツーリング。 海岸線を走ると思います。 確かに海の景色は綺麗だ。  自分も最高だと思う。 
道は混んでいないし最高だ。(平日お勧め。)  
でも意外と知らない内陸部。 千葉なんか峠道無いじゃん?意外と有るのですよ。  それは知らないだけ。
今回ルートラボで示しました。 アクアラインを抜け君津スマートインターチェンジをスタートにしました。
是非千葉南房総へ。

今年も実家へバイクで帰省します。 田舎に帰省するイメージのラーメン屋さんが南房総千倉にあります。
それは華の蔵
海のすぐそば。
IMG_0613 (1280x960)
そして昔ながらの家。 雰囲気があります。
IMG_0612 (1280x960)
営業時間4時間のみ。 夜の部は無し。 貴重です。

靴を脱ぎ入室形態なので、そこも雰囲気が良い。
IMG_0609 (1280x960)
決して都内の激戦区ラーメン店とは比較はしてはいけない。

 でも、今、色々やり過ぎる感があるので、シンプルなラーメンが好まれる感じもあります。 
基本に戻る。 個人的にはいいと思います。 
メニューです。
IMG_0607 (1280x960)

基本のラーメン¥700妥当だと思います。 でも平日限定かは分かりませんが、AとBセットがありました
今回Bのチャーシュー丼プラス煮卵で税込み¥1,000を選びました。
IMG_0608 (1280x960)
美味しいですよ。 チャーシューは厚み8ミリぐらいが2枚。 かなり、おなかが、いっぱいになりました。
個人的に激戦区ラーメン店には負けると思う。でも基本のラーメンを提供する姿勢。 
これでいいと思います。 流行に左右されないラーメン店は長く継続されていると思います。 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2122-f687ebe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)