FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI
DUCATI何でこのバイクを選んだか?そもそもバイクモデルを作るのが好きで、中学の頃からDUCATIのバイクは

知っていた。 でも当時外見がイマイチに思えた。 しかもカラーリング、赤白緑、イタリアの国旗です。 

あくまでも当時はダサいと思った。 でも今はこのバイク欲しいけど無理かな。

そして中学二年の頃、下校中、後ろから今まで聞いたことが無い様なドカドカ音。 

これが最初に聞いたDUCATIのバイク音だった。 これがあのバイクプラモの音とは初めて思った。

それ以来いつかはDUCATIのバイクかもしくはスズキ刀1100と思ったが、やっぱりスズキ刀は高い。

無理と思い、今のバイクにした。 750F1が欲しかったが、それも高い。

今のss900ieはハンパ無いコーナリングに直結したバイクである。 (本気で攻めると)

一説によると先代の900SSより難しいと言います。 どうなんだろう分からない。

でも一致する所は、コーナーを見て走行する場面を考える。 オーバーランNGです。

コーナーを*00キロ以上で侵入かなり考えます。 安定感はバイク自体無い。 自分で体制を整えます。

これがドカ嫌いになる所。 もしそれがバイク本来の姿としたら。 どうでしょう。 


これが嫌いなればそれを知らないで終わる人生。 幸い自分は後者です。 

この為にプロの整備士になりました。 分野は違うとは言え。

自分のバイクは自分で触りたいし納得したい。だから自分のバイクは自分で整備して他の人には触って欲しくは無い。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2124-04b01b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)