FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ボビーに首ったけ
バイクは危険だ。  確かにその通り。 車と違い車体の保護が無い。  生身だ。 

バイクは快適では無い。 確かにエアコンの有る車と雲泥の差だ。

バイクは疲れる。 基本、重いバイクを倒れない様に努力しないと、当然倒れる。

バイクは雨の日、当然濡れる。  一度、思いっきり濡れてみると、なぜか吹っ切れる。

バイクは面倒くさい。  ガレージが無い自分にとってバイクカバーは面倒だ。 

バイクは故障したら大変。  でも自分は整備士なので最低限での帰還をします。 (治しながら)

車載工具は大事だよ。

こんなに大変なバイクだけど、それに負けない魅力が、いっぱいだから乗るのです。

まず最初。 体力のある時にしか乗れない。  つまり初めてで100歳バイクデビューは現実無理だと思う。 

しかし今の100歳は分からないけど。 

この間帰省した新潟も、車では絶対帰りたくは無かった。  バイクしか無い。  例え疲れようが、危険でも。

バイクの魅力。  それは気温の変化を肌で感じ取れる。  群馬から関越トンネル抜けて新潟に入ったら

急に寒い。  夏なのに。 気温20度。  午前2時頃。  

想定はしていたので、メッシュジャケットの下には長袖を着ていたからそんなに寒くは無かった。

もしこれが車だったら感じ取れないと思う。(オープンカーは別)


新潟の実家まで300㎞以上あります。 疲れる。 これが良いのですよ。この為にバイクに乗るのです。

危険で快適では無く、重いバイクを慎重に扱い、そして疲れる為に走るバイクが好きだ。

もしこのブログを偶然見て、バイクデビュー希望の方にお勧めのビデオがありますそれはボビーに首ったけ

昔の文通をメインにした映画でした。  今のアニメ映画には無い特徴的な感じが更にいい。

バイクに乗ろうよ。  きっと違う世界が広がります。 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2130-c905ea01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)