FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



箱根強羅、豆腐カツを目指す。
まず、バイクを買ったらツーリングでしょう。 知らない土地へ旅をする。  この醍醐味はバイクならでは。

しかし車よりは遥かに疲れるし、雨が降れば濡れ、暑ければ、バイクも熱いけど自分も熱い。 汗だくだ。 

でも、バイクに乗るとその辛い事は、思い出になるし、バイクならでは?と思います。 

車の快適さは十分わかります。 車自体も凄く快適になっている。 ナビは当たり前。 空調設備は、下手な

家庭用エアコンより快適だ。 ハッキリ言います車で行った方が疲れないし快適だ。 

それは分かっている。 でも、旅と言う文字を考えると、バイクの方が近い様に自分は思います。 

車は快適だ。 しかし、エアコン装置あえて省き軽量化に徹してカーステレオも取り去っている方は

ちょっと違いますので、それはそれで凄いと思います。 車でやる人は尊敬します。 

箱根に行ってきた。 平地は天気良いが、標高の高い所は霧の様だ。

今回参加者3名。ヤマハ R-6乗りのI。未だに乗りこなせない様だ。 乗ってみたけど、アクセル、アケアケで行くと 面白い感じ。 

下からのトルクは少ない。 排気量600ccなので。 でも、峠では、最強かな?扱えるパワーかも。

そしてもう一人はスズキバンディット1250乗るF。乗りこなしているようだ。

IMG_0783 (1280x960)
自分のバイクはこの時点で、気分新車です。経験した事が無い。 

今回箱根を目指す。 凄く久しぶり。しかし天候が。

IMG_0786 (1280x960)
IMG_0789 (1280x960)
凄く残念。

IMG_0790 (1280x960)
切り替えます。 今回強羅にある豆腐カツ煮田むら銀かつ亭

豆腐のカツ煮は初めて。 もちろんメインの豚肉は使っていません。 こんなの美味いの?

意外と思うかもしれませんが、凄くカツ煮に似ています。 

IMG_0796 (1280x960)
IMG_0795 (1280x960)
メニューです。

IMG_0792 (1280x960)
豆腐カツ煮定食を注文。

IMG_0794 (1280x960)
当たり前ですが凄く熱い。 別の小皿があり、そこに入れて召し上がるようです。 

不思議な味だ。  豚肉を使っていないのに似た感じ。  ただ単に豆腐を使っています。みたいな感じでは無い。

歯ごたえもある。 カツに比べると少ないが。 

若い頃は普通にカツ定食は好きだった。 しかし歳と共に、苦手になってきた。  これは誰でも起こります。

そんな人には元々豚肉を使っていないので、さっぱりしており、食が進むと思う豆腐カツ煮でした。

しかし難点が。 それは人気店なので、混んでいる。 平日火曜日で少し込んでいるかな?と思ったら

激混みでした。  結局90分待ちました。 強羅駅すぐの立地。  

そしておそらく、平日は従業員を減らし営業した結果かも。  土日休みの日は凄い事になるのでは?


ツーリングの計画を立てる。 リーダーは大変だけど、でも参加者が日頃のストレス解消になれば、やりがいが

あります。 

思い出は自分で作るものです。 もしツーリングのお誘いがあったら是非参加しましょう。 

話題作りには最高ですよ。 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2144-78f48e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)