FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バイクは体に良い。
昨日は、栃木県往復約400㎞走破。 高速道路ってのもあるけど、ほとんど疲れなかった。

自分のバイク、そこそこの前傾姿勢で、シート位置が高い。 コーナーを攻めるバイクなのでしょうがない。

ツーリングはキツイ。 ツーリングのバイクでは無いから。 この様なバイクですと、腰痛めない?

全て、手首に荷重掛かるから、腰は全く痛くはない。 肩こりは? これも全くない。 

では、どこに痛みが来る? 意外と無いのです。  全体の疲れはありますよ。

コーナーを本気で攻めると翌日、太ももにきます。 これはコーナーリング中の荷重の掛け方なので。

太ももが当たりそうなフレーム部分に塗装が剥がれていたら、それは、ライテクマニアです。  

自分のバイクも右側フレーム部分、塗装が薄くなり、錆が出ています。 と言う事は、左コーナの場合、

きちんと足のホールドが出来ている。 左フレームは無いので、課題は右コーナーでしょう。 

バイクに乗ると普段に無い、感覚が生まれます。 それは自己防衛が生まれるので。

基本生身です。 車に突っ込まれるとおそらく、死か、運良くて下半身不随になります。 

だから走行中は、常に周りの車を確認します。 車にも乗るので、ドライバーの気持ちも分かります。 

最近は、譲らなくても追い越す時、必ず手を上げます。 これを広げればきっと、次のライダーが後ろに

いた時、譲るのを期待できるから。 お互い気持ち良く公道を走りたいですよね。

もし譲って、手を挙げてもらったら、気持ちが良いですよね? お互い他人ですが、意思の疎通ができるのです。

車では分からない状況が分かる。 路面の砂浮きや段差。 そして濡れた路面。

これにはバイカーは敏感に反応します。だってコケるので。 これは脳には良いみたい。

そしてバイクは重い。 自分のバイク900ccで軽い方ですが、オイルとガソリン満タンだと200㎏は越えます。

しかもエンジンの重心が高めなので取り回し気を付け無いと車体を倒します。 

常に取り回しは気を付けます。 ここも脳にも良いみたい。だって考えるので。 

ライテクマニアなので、コーナリングを考えます。

適当にコーナーを走っている訳ではありません。 

それにはコーナリング前の体の重心移動とブレーキング。 このブレーキングは凄く重要。

これが出来れば、劇的にコーナリング凄く面白くなると思いますよ。 

怖がってバイクをバンク出来ないが無くなると思う。

だってバンクしないで速くバイクで曲がる方が究極に難しいので。

こんなに快適では無く疲れるし、事故れば生身で不安なバイク。 何が良いか? 

こんなに快適では無く疲れるし、事故れば生身で不安なバイク。 だから。

これが快適だったらバイクには乗らない。バイクを知らない人へ。 一度どうですか?

個人的な意見ですが、かなり人生観変わりますよ。 マンネリ化している人生。

変える機会にバイクは良いツールです。

今なぜか、疲れない。 若い時より疲れない。 

昨日は往復400㎞だが大して疲れない。体がおかしいのか?

普通逆だろう? と思うがなぜか疲れない。 本当に疲れない。 おかしいね。 何だろう?

もちろん違法薬物はやっていません。タバコも吸いません。 

体から力が湧くそんな感じかな? だから休憩はいらない。 昼休み以外。

バイクは乗るだけで良いみたい。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2168-7fd830c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)