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バイカーryou904
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ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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バイクのリヤブレーキ。
自分の場合コーナリングを攻める時、ほとんどフロントブレーキを使います。 

今まで、あまりリヤブレーキは使いませんでした。 と言うかほとんど使っていなかった。

前のユーザーがリヤブレーキパッドを交換したかは分かりませんが、10万㎞を越えても、

ブレーキパッドの残量はあります。 少なくても6万㎞以上は交換はしていません。 

そして、とうとうリヤブレーキキャリパーが逝ってしまった様だ。 

新潟へ帰った時、福島県に兄貴とツーリング中、後ろから嫌な音が。  

勝手にリヤブレーキが掛かり、リヤディスクとキャリパーが触れないほど熱くなった。

どうしようかと思ったけど、しばらくすると、リヤブレーキはロックしない。

要するにリヤブレーキを掛けなければ大丈夫。 とうとうブレーキピストンの戻りが悪くなったみたい。

10万㎞超えているからしょうがない。 

リヤブレーキシステム内にエア あえて入れると大丈夫だが、本格的にリヤブレーキは使えない。

あのホルヘ ロレンソもレースでは今までリヤブレーキを使ったことが無いみたい。

DUCATIに移籍してリヤブレーキを使うようになったみたいだ。 

最初修理しようと思ったが意外に高い。 それなら新品のブレンボリヤキャリパーを買った方が安全だし、

リヤブレーキパッドも付属で、約税込み¥18,000位。 意外と安い。 取り付け工賃は自分でやるのでタダ。

IMG_0953 (1280x960)

前のユーザーが最初から付けていたブレーキング社製のリヤディスクローター。 

これが1枚¥25,000もするのですね。

フロントも付いているのですが値段は分かりません。 

前のユーザーは相当このバイクにお金を掛けていたのですね。他にも色々あります。

ありがたく大切に乗ります。 決して乗り易くは無いけど、凄く楽しいバイクです。 

何と言っていいか分かりませんが、飽きの来ないバイクかな。

空冷エンジンだし。 そこも好きです。 扱い切れるパワーですよ。 

個人的に決して遅くは無いバイクだと思います。

空冷SOHC 2バルブエンジンです。 乗りこなすのが課題かな。

最近リヤブレーキも使うので早く治したい。 

だから、1年中、乗るので走行距離が増えるのです。 やっぱり本気でコーナーを攻める場合、リヤブレーキ

少しは使用した方が良いみたいだ。 最近、体が勝手に動きます。 (リヤブレーキ操作の為)
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