FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ieリヤホイールゲット。
昔のツーリングで、箱根まで行く予定だった。 しかし御殿場インターチェンジ降りたら何か変。 
リヤホイールが、振れている。 リヤのホイールベアリングが逝った。 これはメーカーの責任では無く前のユーザーの
整備不良でした。 知っていた自分が悪い。 おそらくベアリング部分に何か巻き込み一時的にゴミが噛んだ模様。 
それが悪化して今回に至った。 もう、まともに走れなく 速度は50㎞以上出せなく高速道路乗れない。
ここは静岡県。 途方に暮れたけど諦めない。 リヤアクスル部分を修正すると一時的に治る。 これだ。
箱根を下り小田原。そして海岸沿いを走る。 途中何回も修正。 そして横須賀、久里浜まで。 
その時は、強風もありフェーリーが心配。 欠航になったら終わり。 でも乗れた。 この時の安堵感、今でも忘れない。 これで千葉へ行ける。 
金谷港を降りまた走り家路へ。 諦めない事だ。  その後は、ベアリング交換、スペーサー交換した。 しかし10万キロ以上
走っているのと、自分でタイヤ交換しているので多少の傷があり思い切って交換します。
IMG_1671 (1280x960)
リムラインテープは剥がします。でも見る限り本格的の様だけど。 
あくまでも個人的な意見です。 あまりステッカーは貼りたくない主義なのです。  さりげなくは貼るにはOKです。

人間、ヤバい時は色んな事が次から次へと思いつきます。何とかなる、と前向きに考えましょう。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2263-647512de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)