FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バイクは難しいのか?
今、女性のバイカーが増えています。 昔と明らかに違います。 バイクと言えば男のイメージが多い。
しかしなぜ増えているのか? バイクが乗り易くなったのもある。 今、自分の乗っているDUCATISS900ieは
やめた方が良い。 普通に乗る分には良いが、本気で攻めると、難しい。コーナリングの安定感無いから。 
バイクからのホローは無い。 (本来これがバイクの特性みたい。)
女性の世界から解放される場でもあるのでは? 男は仲間意識は高い。 考え方が変わるチャンスかも。
車の整備士ですが、車は興味はない。 快適で凄く楽ですが。 欲しい車は無い。 
豪華装備。 重くなるだけでしょう。 そんなの取っ払ってシンプルにすれば軽いし速くなるのでは?
車は興味無いのでそのくらいでやめます。 
対するバイクは難しいですよ。 まず重い。 自分のバイク900ccですが、軽い方です。 
ガソリン満タンでおよそ200㎏は行きます。 でも油断は出来ない。 でも跨ると400cc並み。 小さいですが
取り回しは常に気を付けます。 そしてシートの高さは高いです。 身長173㎝の自分でも、つま先しか着かない。
両足べったりは無いです。 身長の低い女性だったら片足かな。 
このシート高、変えると、SS系のバイクには良くないのでよ。
乗っている本人の体重の重心が変わるから。 だからSS系のバイクはシート位置が高いのです。
これだけ言うとバイクは難しい。 確かにそうですけど慣れです。 自転車と一緒。 一度慣れると体が覚える。
個人的な意見です。 カーブを曲がるのが好きで走ります。 これがバイクの原点では?と個人的に思います。
どんなに仕事が忙しく、毎日帰宅時間夜10時だとしても、ストレスは溜めない。 
それはバイクに乗るのが好きなので。 この為に生きています。 
バイクは大変だよ。 雨が降れば濡れ、暑ければ暑い。寒ければ寒い。 そして疲れる.。 
全く快適では無いからこそバイクに乗るのです。 そこをあえて知れば、バイクファンになるかな?
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2265-2b496968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)