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DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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ホンダRC213V ホイール加工
ちょっと手を出さなかった方が良いかなと思た加工です。 無視した方が良かったと思うが、外観からもろ見えるし。
最近のバイクよく見ると、アルミ製なのにスポーク部分、細いのを見かけます。 
回転する部分なので、より軽量の方が良いでしょう。 
自分のバイクは実はリム事態細くは無いですがリムの中身は削ってあります。
その写真です。
IMG_1706 (1280x960)
かなり削ってあり、センターは中空なのです。 
MotoGP機はリムを細くするのは硬性の関係上無理の様だ。 それならば軽量化するしかない。
実車の写真。
IMG_1702 (1280x960)

表と裏でかなりギリギリで軽量化しています。 断面はおそらくHに近いと思います。 
この作業、超難しいです。 1箇所出来ても、あと15箇所製作だ。 スポークが16あるので。 
さてどうするか?  まずリューターで大方削る。 このリューターお高いですが優れものです。
IMG_1705 (1280x960)
ウエーブ製で充電は何とUSBケーブルから充電します。そしてペンタイプなので、とても便利。 
従来のちょっとデカいのでは無理。 当たり前ですが回転数制御は無段階。 凄い優れものです。ここから削ると思った時は
低回転から行ける。 これは他の箇所を削ってしまうミスを防げます。
そして最大のいい所、0.3mmのドリルでも使用可能。 取り付け部分の範囲が広い。お勧めです。お高いけど。

作業に入ります。 白い物を削ると、作業をした範囲が分かりにくい。 
画材店にある、一番濃い鉛筆で作業範囲をなぞります。 これは有効です。 
下手に油性ペンでやると後あと塗装に交じり失敗します。 画材店と言ってもイオンスタイルで売っていますよ。 
削りました。 もう大変。
IMG_1703 (1280x960)
無視すればよかったが、意外と見える。 
そして裏側。
IMG_1704 (1280x960)
これをあと15回やらなくてはいけない。 完成すれば最高ですが、辛い。 
 
 
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