FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



平成最後の走り。
平成の時代も、あと少しで終わりを迎えます。 バイク乗りにとって革命的な技術、それはETCが出来た事。 車も恩恵ですが
バイク乗りにとって、グローブ脱いで現金払うのはもう過去の事。 これは良かった。 
そしてバイク自体、燃料噴射装置がキャブレーターから電子制御燃料噴射になった事。 キャブレーターの良い所もあるが、
環境問題で絶滅。(新車販売時)2輪整備士は分かりませんが新卒で4輪の整備士はキャブレーターの講習が無いらしい。
時代は変わった。 4輪のキャブレーター程難しいのは無いと思う。 オートチョークがあるので。 これの設定が凄く難しい。
いかに電子制御の方が簡単か分かります。 今、設定できるのは30代後半以降の整備士しかできないのでは?
そして空冷エンジン。 自分のバイクは空冷エンジンです。 空冷エンジンにこだわっています。 
絶対的なパワーはもちろん水冷エンジンには負けますよ。でも扱えるパワーは面白い。 
外観はエンジンにあるシリンダーフィン。 これに尽きます。 これがバイクなのです。
一見水冷エンジンに見えますが、空冷エンジンなのですよ。 でも決して遅くは無い。 80馬力ですが。
このパワーでは魅力無い。 と思うと思いますが、パワーありきでは無い。 トルクなのです。
下からの。バイク仲間の 国内仕様CBR1000RR乗った時、エンストしまくりました。それはなぜか?
下からのトルクが少なくてエンスト。 しかし回せば凄いと思いますが。 それ程違います。
かなり違います。 バイクって面白い。 
自分のバイクは楽しい。 大した事は無いですが記念の為アップします。平成最後です、

IMG_1777 (1280x960)
バイクが凄く多かった。
IMG_1778 (1280x960)
空冷のフィンは見えますよ。次は令和だ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2277-d8cc56e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)