FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気がイイならバイクに乗るしかないよ。
こちら千葉県南房総は、3日は曇りでしたが、何とかバイクで楽しめました。 その他は意外と雨が降り残念でした。
本日は天気も安定してまさに五月日和ですよ。 こんな日、家にこもるのはもったいない。 出かけましょう。
そして頑張っているお店を応援しないと。 
前回5月3日の時、煮込みハンバーグ食べれなかった古民家カフェ 花音へ。
その前に、安房グリーンラインのトンネルを越えると一面海が見えます。 ここの景色は好きだな。いつも思う。
IMG_1831 (1280x960)
ここの突き当りを右へ。 到着。
IMG_1836 (1280x960)
しかし今日は煮込みハンバーグ無かった。残念。
IMG_1835 (1280x960)
今日は着いた時、自分一人でしたので、女性店主とお話が出来ました。 気さくな方で、当初、館山に出店した方が良かったのでは?と言う意見もあったそうです。 しかし、ここはここで良いのでは?と思い出店。 

非常に誠実な方でした。  応援したくなるお店です。 

そしてここにある金庫

IMG_1833 (1280x960) (1280x960)
これが無ければね~色んな食器とか置かれるのにと言っておりました。 

これも、このお店のシンボルかも。 

今回はメインの牛筋カレーを頂く。 
IMG_1832 (1280x960)
店主の丁寧な仕事ぶりが分かる。 美味しいです。 色んなお話も出来て、出かけるってここですよ。 
自分の知らない世界を聞いたり教えたり。
IMG_1837 (1280x960)
前回、車の駐車場が狭いと言いましたが、それなりに停められます。
IMG_1838 (1280x960)
偶然にも同じイタリア製フィアット チンクエチェントが入ってきました。お庭も綺麗いしています。
男性店主なら、こうはいかなかな。
自分は、今までガーディニングの話はしていませんが、子供が小さい頃、やっていました。西洋芝もチャレンジ。
でも西洋芝は成長が早く、蒸し暑い日本は、夏枯れします。 とても難しいです。しかし冬でも緑の芝は良かったな~。
今ではもうなくなった。  高麗芝の方が日本に適合していますね。
ローズマリーの(直立性タイプ)の差し木もやっていました。 そしてラベンダーも差し木(ラバンディン系)も。
意外と簡単にできるのですよ。そのまま土に挿す訳では無いですけど。 
その為、ローズマリー公園が道の駅になる前から来ていました。 だからガーディニングは意外と知っているのです。
ローズマリー公園の前に海を見ましょうよ。
IMG_1845 (1280x1280)
何で海の水平線を見るとホッとするのかな?みんなそう思うと思います。
そしてローズマリー公園。前回あまり写真を撮らなかったですが、今回は撮りました。
建物はヨーロッパ調です。
IMG_1851 (1280x960)
道の駅とは思えないレベルです。
IMG_1849 (1280x960) (1280x960)
ガーディナーにとっては最高と思われる。IMG_1852 (1280x960)
職業としてプロが手入れをしていると思われる。当たり前ですが。 
そして家の駐車場で自生している、ど根性ラベンダー(デンタータ系)(更に説明。自分が植えたのでは無いです。だって下がコンクリートなので。)
 IMG_1862 (1280x960)
花も咲いています。 そして、ど根性イチゴもあります。
IMG_1863 (1280x960)
正確にはワイルドストロベリーです。 生きる姿。 植物を見ると、まだ甘えているかな?と思うのは自分だけでしょうか?

そして色んな美味い所はあります。 自分で探して気に入ったところを見つけるのも楽しみです。 

人生楽しみましょう。 自分で行動をしないと何も起きないと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2281-45f8a377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)