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バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
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ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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ホンダRC213Vリヤフェンダーを加工する。
久々の更新です。 実はあるケーブテレビでバイク模型の製作があり、それを見て、ある程度は妥協して製作
するようにします。 しかし簡単にできる所はやります。 一番分かり易い所を紹介します。
それはリヤフェンダー。 おそらく再作企画する方は、MotoGP機の事をちょっと分かっていないかもしれません。
外装はほぼドライカーボン製です。 ウエットカーボンとは製造方法が全然違います。 
ドライカーボン製の場合、素材の厚さが薄っぺらなのです。 つまりペラペラ状態。
リヤフェンダーも当然その素材です。 しかし右側の厚みは正解です。 左は薄いのが正解。
IMG_2180 (1280x960)
右は薄くしては行けません。それはNGですよ。IMG_2177 (1280x960)
強度を取りたい理屈もありますが、かなりイメージと違います。 
この些細な違いで、製作者の知識が分かります。 でも実車がこんなに厚かったら重量が増えます。
昔から有る薄々攻撃。 ただ薄く見える様に削るだけ。
IMG_2178 (1280x960)
これだけでも、変わりますよ。
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