FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



なぜ、今125ccのバイクなのか?
今125ccのバイクが人気だ。 自分も30年前位いの時は、全く人気が無かった。 原付に毛が生えた感じの扱い。メーカーも売れないから、開発費を抑え貧弱なモデルばかり。 そして小型バイク免許取る人すらいなかった。 それなら中型免許でしょう。
要は魅力は無かった(当時)  今は凄い。 特にスクーター系は凄いと思う。 住んでいる木更津は通勤は車メインです。 都心だとバイクが活躍するみたいです。 要は通勤時、渋滞するのでしょうね。 要はすり抜けが出来る。 だから都心に行くとバイク屋が多い。息子の住んでいる神奈川県厚木市も、圧倒的にバイク屋が多くバイクも多く走っている。 これはすぐにわかります。
125ccのスクーター所有した事ありませんが、実家の新潟でホンダ pcx125乗った事あります。快適です。 驚いたのが、シート裏の積載能力は凄いの一言。高速道路には乗れませんが、温泉道具を積み、近場の温泉街バイクで行く楽しみも増えます。バイクで行くからいいのですよ。車だったら行かない。 いくらでも積めるので。 限られた積載能力を考えながらバイクで走るのが、バイカーの考え方。
この楽しみは乗ってみないと分からない。 最初から車の方が有利だしバイクで行く意味が分からない。 確かにそうだ。車の方が有利に決まっています。そして快適だ。 快適では無いからバイクに乗るのです。 こんなに寒いのに何でバイクに乗るの?普通はそう思います。 寒くて快適では無いから。 前から言っています。快適って思い出に残ります?たぶん残らないと思います。
今回初めて、本格的125ccスーパースポーツYAMAHA YZF-R125契約しました。諸事情もあります。 しかし、このバイクが望んでいるのは、欧州の人なんです。つまり日本仕様では無いのです。 そこも魅力的。 俗に言うYAMAHAだけど外車なのです。凄く貴重な様だ。 だって国内販売は正規YAMAHAでは無いので売っていない。要は海外で企画販売したのです。
今125ccのバイクかなり魅力的なバイク増えています。 この記事偶然見て、中型免許持っている。 しかし家族には言い出しずらい。でも原付2種なら言い出し易いかも。 だって原付だから。 人生楽しみましょう。 それには行動が必要。 突破する事です。だって改めて任意保険の負担が少ないのですよ。そこをパートナーに理解させましょうよ。楽しいバイクライフは自分で築きましょう。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2411-197b945c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)