FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



どうなんだろう? YAMAHA YZF-R125
何でまたスーパースポーツ系のバイクなのか?しかも排気量約7倍低いのに。普通はそう思います。 本来は逆だと思いますよ。
バイクの基本オフロードバイクも考えた。 自分は昔乗っていた。 でも125ccのバイクでは良いのが無い。あってもお高い。
それならツアラー系も考えた。 コーナリグを攻める趣味として無いと思った。 おそらくツアラー系は飽きると思った。 荷物詰めるのは
魅力だが。 スクーター系。 確かに魅力的だが自分に合わない。 結局同じSS系バイクです。
自分のバイクに出会い思った。 コーナリングは速さと言うより、自分なりに楽しむのが良いと思った。要するにコーナー進入する組み立てを考えながら走る楽しみ。 ここだと思う。 ここが飽きないのです。今度のバイクはたった15馬力。 自分のバイクも900ccながら、たったの80馬力。 これを非力と考えるか、それとも十分と考えるかは乗る人の考え。 1000ccで200馬力当たり前の時代。 遅れています。 何も言いません。 ss900ieは自分には合っているバイクです。15馬力が楽しめるか? 要は考え方。 50cc2ストロークバイクはハッキリ言って速いです。 現行の50cc4ストロークバイクとは雲泥の差です。 出だしも車には負けません。 たった50ccなのに。 構造的に4ストロークバイクは不利なのです。でも15馬力なら楽しめそうです。おそらくアクセル全開で出来い事は無いと思う。当たり前ですが。YAMAHA YZF-R125は購入したが、手元には無い。 神奈川県川崎市まで行って取りに行かなくてはいけない。当然125ccなので高速道路には乗れない。 改めて思うYAMAHA YZF-R125国内販売は無い。 要するにプレストと言う会社によって輸入販売されているらしい。要はヤマハと言っても外国製バイクなのです。かなり貴重なバイクだと思います。 だから今回しか無いと思い購入しました。今を逃したらその後は購入できないと思い、購入。悔いは無いです。そしてスピードブロック仕様なのでそれもあります。今、所有していないのですが遅いと思います。15馬力です。 直線はリッターバイクバイクには負けるでしょう。 最大の購入理由はコーナリング。 直線、最初から興味なんか無い。全てコーナリングだと思う。 たとえ遅くてもコーナリングの組み立ては面白い。 いかにバンク角少なくクイックに曲がる。 これだと思う。 それは安全だし効率的だ。記事は昨日だが、ss900ieで25日走ってきた。 やっぱバイクは面白い。 何だろうこの面白さ。 凄く寒いのに何で走る?今日(25日)はコーナリングに集中できる。 当然、夏場と違い路面温度は低い。 グリップは気になる。 できるだけ浅いバンクで走る。この集中力とは、頭の脳から何かが出る現象です。 
とにかく集中力が出る。当然、脳の活性化にはいいでしょう。バイクは体を使い曲がるのです。 (本気の場合)
YZF-R125で走るのが楽しみだ。 もう楽しみでしょうがない。 バイク乗りってそうなのですよ。たとえ寒くても乗りたくなるのです。
スポンサーサイト





コメント

こんばんは、小さいパワーを効率よく使って走るのも楽しいですよね。高校生時代に峠の下り、NSR50で中型を追いかけてた頃を思い出します。上りはどんガメでした。小さいのに乗ってるときは大きいバイクに憧れましたが、手にしてみると気軽に出せる小さいのが欲しくなる。不思議です。
[2020/01/26 00:08] URL | ビポスト #- [ 編集 ]

ビポストさんへ
コメントありがとうございます。 125ccスーパースポーツ系のバイクには興味はあったんですが、まさか珍しいYZF-R125がほぼ乗り出し26万円で買えるとは思いませんでした。
今しか無いと思い買いました。 YZF-R125味付けは欧州仕様なので、それも楽しみです。
DUCATIだとあまり周りの人が近寄ってこないですが、YZF-R125なら気軽に人が寄ってきそうです。使えるパワーを楽しみたいです。
[2020/01/26 23:05] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2417-5a9fd4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)