FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



YAMAHA YZF-R125 タンデムステップ外した。
とにかくYZF-R125が楽しいです。 速く無い所が良い。 大排気量になればいくらでも、スピードアップできます。それが出来ない楽しみ。 普通なら悩みでしょう。 
こんな仕様だから、工夫次第で少しでも速くしようと考える楽しみがある。そこが今凄く楽しいのです。
DUCATIだったら排気量があるので、スピードは乗ります。 しかしR-125はたった15馬力。 下りは速いかもしれませんが、上りは
悲惨です。パワーが無いなら空気抵抗を減らす。 アナログ的ですが、凄く有効です。要はライダーがMotoライダーの様に常に伏せると格段に速くなります。 
直線なら分かるがコーナリングでも?これも凄く有効です。 ただし常に伏せる状態なので疲れます。
でもたった15馬力のエンジンの為なら自分は伏せて本来の性能を発揮させたい。
コーナリング性能は4気筒エンジンとは違います。安定感は薄い。 しかし少ないバンクで曲がります。安全だ。
DUCATI SS900ieと比べると格段良い。 上手くなったのでは?勘違いするほど。やっぱDUCATI ss900ieは難しいみたい。
でも、楽しいですよ。 R-125とはまた違う楽しみがありますので。
話は変わり。 休みが2連休なので2日で400㎞走ってきた。当然125ccのバイクなので高速道路には乗れません。
とにかく楽しいの一言。 なんか凄く今、人生充実している感じがする。その為には仕事頑張れるよ。バイクに乗る為には。
2日で400㎞走ってきても、その疲れが充実していると考える。 その事が楽しいのです。

たかが125ccのバイクなのですが、カッコ良く行きたいと思います。重いタンデムステップ外した。

IMG_2888 (1280x960) (1280x960)

これを外しただけでも、軽量化になります。少ないパワーなので。
最初ダサいと思ったマフラー部分、慣れるとカッコイイかな?と思うようになった。
アルミスイングアームについているリヤフェンダーがカッコイイと思う。 今までタンデムステップで、見えずらかったから。
とにかく楽しいフルサイズ125ccのバイク。 パワーは正直無い。  速度域も遅い。 今までパワーに任せて走ってきた。
パワーが無い分、どの様に走れば速く走れるかを知った。 速度域は遅いが、それが安全でもある。 
車を所有している方なら、ファミリーバイク特約が使える125ccのバイクどうでしょうか?新たにバイクの任意保険加入しなくても所有できますよ。 とにかく今125ccのバイクが熱いですよ。是非。
スポンサーサイト





コメント

こんばんは、125でその走行距離はなかなかタフですね。
違うバイクは新鮮でいいですよね。ドカだと常に走りの事と路面の状況ばかり考えていないといけないけど、少しゆとりができたりして。
ただ自分はドカ以外だと少しナメてしまうところがあり、不注意でコケましたNSR250で、低速コーナーだったので怪我はしませんでしたが、カウルがガリガリに。気をつけてください。
[2020/02/16 00:01] URL | ビポスト #- [ 編集 ]

ビポストさんへ
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。 やっぱドカの感覚は、一緒なんですね。
YZF-R125で走っている時、時々油断する時があります。
上手くなったのでは?と思う時が危険かも。気を付けて走るようにします。
[2020/02/16 17:26] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2429-b3de0263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)