FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



自分の元に来たYZF-R125。 その理由
男女関係には運命がある。 しかし、物に運命はあるのか?感情も無いし。でも物だが、なんか運命はある。
かなり前からスーパースポーツ系125cc系は考えていた。 DUCATISS900ieは11万km行きそうなので。
確かにDUCATISS900ieは楽しい。 しかし今、そのバイクしか無いので走行距離は伸びる。 
セカンドバイクを考えた。 250㏄のバイクも考えた。 しかし任意保険でNG。 
ならば125ccのバイクでスーパースポーツ系125ccしかない。 当初、SUZUKI GSX-R-125も考えた。 確かにカッコイイ。装備もイイ。
でもお値段が安いけど無理と思った。 
男女関係の問題では無いが、今年1月4日高熱発症して運命が変わった、 要するに暇になった。会社休み、
パソコンでバイクを探している時そこで出会ったバイクが今のバイク。 しかもYAMAHA YZF-R125このバイクしか無いと思った。
しかも相場よりかなり安い。 これだと思いました。
しかし安いなりの理由も分かりました。外装が、酷い。 しかし走りには外装は関係ない。それで購入。
でも酷い外装。自分の元に来たので直します。
安全策をします。つまりワイヤー固定。 IMG_2937 (1280x960)
こんなに割れています。 物だが何かを訴えている感じ。
見えにくい部分に、穴を開けステンレスワイヤーを通します。
IMG_2939 (1280x960)
そしてワイヤーを捩ります。
IMG_2941 (1280x960)
裏から瞬着を流し、硬化剤スプレーを吹くとかなり強度が増します。
割れた隙間に塗料を流します。
IMG_2942 (1280x960)
これを何回か繰り返します。
IMG_2947 (1280x960)
ぱっと見分かりにくいと思います。 少しは相棒喜んでくれたかも。
スポンサーサイト





コメント

こんばんは、
ワイヤーで止めるとかなかなか面白い直し方でためになります。
R125のパーツは日本のヤマハで手に入るのでしょうか?
この間、748のマフラーを替えたら、マフラーを固定している
ボルトとステーが全て無くなっていてパイプにはまっているだけで走っていた様で危なかったです。
ドカの振動で外れてしまうんですね。
部品は簡単には手に入らなそうなので、ホームセンターで
近いものを見つけてこないといけません。
ライトの曇りも何度バラして掃除しても直らない。
古いバイクはイロイロありますね。
[2020/02/27 23:21] URL | ビポスト #- [ 編集 ]

ビポスト さんへ
いつもコメントありがとうございます。YZF-R125の部品、時間が掛かるようですが、
手に入るそうです。マフラーの本体外れなくて良かったですね。
916系のライトは持病みたいです。 通気口もしくは、ライトとレンズのシールミスかもしれません。 合わせ目にシール材を充填するのも良いかもしれません。
自分のバイクも人間で言うなら高校卒業します。そして11万㎞達成します。
でも、凄く楽しいバイクなので、生涯乗ります。
[2020/02/28 21:00] URL | ryou904 #- [ 編集 ]

なるほど!!
こんな直し方もあるんですね(^^)

フェンダーが割れた時の

参考にさせていただきます。
[2020/03/01 07:04] URL | abpckzm #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2436-7b85f781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)