FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ie。  
今回も、あえて画像無しで行きます。 YZF-R125に乗った事は、凄く為になった。
それはなぜか? 今までss900ieのバイクしか無かった。 慣れとは、そのバイクの良さを消す。 そして難しい面も分からなくなる。
要するに、それが普通だと思うようになる。
そうすると何を目的で走るか分からなくなる。
YZF-R125に乗り極端にパワーは違います。 この少ないパワーをいかに使うか、DUCATIに乗っていたら分からなかった。
そして、風圧の事。 スーパースポーツ系125ccのバイクはここが肝です。 これでかなり速度は変わります。これを知った。
低回転から開けて曲がる。 某雑誌で言っていましたがこれが分かりました。 これ125ccのバイクに乗っていないと分からないかも
しれません。要は慣れによるパワーの使い方が分からなくなる。 125ccのバイクは全て限界で走るので。
スポンサーサイト





コメント

こんばんは、
久しぶりのドカティはどうでしたか?
R125に慣れてしまったから更に難しく感じたのか
それとも新たな発見が得られたのか
ドカティってサーキット向きのバイクですよね。
突っ込みで踏ん張ってパタンと向きを変えて立ち上がる。
峠では柔らかい車体で安定性の高いバイクの方が楽に速い。
私の748は1500キロしか乗っていない車体を
中古で買いました。多分前オーナーは手に負えなくて
手放したんだと思います。 気持ちは分からなくないです。
国産車なら気持ちよく走れるヤツがいっぱいある。
[2020/03/19 21:04] URL | ビポスト #- [ 編集 ]

ピボストさんへ。
いつもコメントありがとうございます。 久々にss900ie乗ってみて、こんなに使えるパワーがあると思いました。 コーナリングに関しては、遥かにYZF-R125の方が曲がります。
ss900ieはコーナリング中も安定感を自分で作らないといけないので、緊張感は常にあります。でも自分の思い描いたコーナリング出来ると、やっぱDUCATIのバイクに乗って良かったと思います。再発見はブログにも書いてありますが、出来るだけエンジン低回転でコーナリングをする事。 YZF-R125は無理ですが、ss900ieは出来ると思いました。
それと、もみじロード入り口にあるラーメン屋さん再開まじかみたいです。
[2020/03/20 22:00] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2458-8f254b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)