FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



YAMAHA YZF-R125で千葉の小江戸へ行く。
最近、暑いし、残業ばかり。 ほぼ夜の10時まで。 家まで頑張って走り下道で45分掛かる。 家に着くとほぼPM11時。 
自分の時間が無い。 それが、ちょっと悔しい。 
休みの日は、疲れて寝ている?いやその逆です。 休みの時こそ、自分の時間を使わないと。
本日、休み。 千葉県の小江戸佐原へ行ってみる。 
準備して、AM9時出発。 今回はYAMAHA YZF-R125で行く。 
当然、甘えが許されない、125cc原付です。 高速道路には乗れない。 よってオール下道だ。
これを、試したかった。 南房総だと、高速道路限られているが、北総地方は、高速道路網が発展しているので、ここから高速乗れば
すぐに家にたどり着くと言う考えが125cc原付なので許されない。 誘惑も考えてみた。 
そして時間の考え方、高速に乗れない分、時間をキッチリ把握しないといけない。 
行きは、木更津→袖ケ浦→市原→千葉市→四街道→佐倉→成田→香取で行きました。 約100kmでした。
意外と遠いですね。 
初訪問千葉の小江戸 佐原。
IMG_3742 (1280x960)
雰囲気最高です。 現代に残す為、道は当時のままで狭いです。 
一方通行が多い。 しかし二輪車は除いている所が助かります。 
IMG_3739 (1280x960)
当初ここに停めて観光しようとしましたが、しだれ柳の陰に隠れて駐禁の看板が。日曜と言う事もありどこも駐車場満杯。
諦めました。雰囲気は味わえました。
IMG_3738 (1280x960)
現在地。
IMG_3740 (1280x960)
IMG_3744 (1280x960)
ここに来た瞬間、時代が違う感じが分かります。 
新しい都市もいいのですが、やっぱレトロな感じはイイですね。 
YZF R-125。 ツーリングでも最高かも。 ロングストロークエンジンの為、6速で意外と巡行できます。 
そして驚異の低燃費。 リッター40㎞。 
南房総で走る場合は、高回転で回すので、振動で腕にくるが、ツーリングの場合それ程回さないので、振動が腕に来ない。
乗り易い。 お尻が痛くなるのでは?全く無いです。

帰りは成田→八街→東金→大網白里→茂原→長南→長柄→市原→袖ケ浦→木更津帰宅。
214㎞走ってきた。
IMG_3745 (1280x960)
意外と疲れなかった。 

ピンクナンバーカッコ悪くは無いよ。 当初、ピンクナンバーかと思った。 でも高速道路乗れない条件ですが、工夫する考えができた。時間の考え。 地域によりますがフェリーの活用もあります。 そして所轄の市町村で発行するナンバーです。 
木更津から来たんだと佐原の人は思うでしょう。 それでいいじゃん。 わざわざ木更津から来たんだと思うよ
125cc原付で。
今後は、もっと伸ばしたい。ツーリング。 しかしまだコロナの影響で県外は無理だと思う。 
早く収束して欲しいいよ。 走ろうバイクで
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/2633-452c8ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)