FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ieオイル交換時期過ぎまくり。
最近はバイク日和。メンテナンスしないと。

気がついたら、オイル交換6,000キロ以上交換していない様です。

いつも入れているのが化学合成100パーセントなので汚れ及び劣化が少ない

みたいですが、交換しないと。最近はエルフ2輪オイル カンピオーネオイルを入れています。

大排気量空冷エンジンには良いようで、お気に入りです。値段もそこそこなのが良い。

とにかくエンジンはオイル交換で決まります。自動車で酷いのをよく見てきました。

ほとんどオイル無しでオイル入れるキャップを開けたら、ヘドロ状にヘッドカバーに溜まったオイルの

スラッジがキャップを開けた方向に渦を巻いて固形状に出てきた時は、凄すぎました。

一度汚れると、フラッシングをすれば思うかと思いますが、あれは場合によりダメになります。

ターボエンジンは致命的になる場合があります。普段オイル交換しているのとしていないのは、

ヘッドカバーを開けると全然違います。とにかくオイル交換は大事です。
スポンサーサイト





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/04 01:28] | # [ 編集 ]


ryou904さん、こんにちは。

昨日はおばあちゃんのこと、お気遣いくださってほんとうにありがとうございました。

オイル交換、私もうっかり忘れるところでした。 そろそろ交換に行かなくては!
何年か前までは、それこそ、オイル交換なんて、車検の時だけというぐうたら者でした。
でも、血液がドロドロになったら病気になるのと同じで、車もオイルがドロドロになったら
エンジンがやられると聞いてからは、まじめに交換してもらうようになりました。
それで、オイルを缶ごと購入して、時期ごとに交換していただくようにしました。 
その都度お金を払わなくていいので、何だか得した気分です♪ (単純~)
今度の車が最後だと申し渡されていますので、オイルもちゃんと交換して、
長く大切に乗りたいと思っています。
[2011/10/04 13:52] URL | petero k #- [ 編集 ]

オイル交換
交換するとエンジンがスムーズになるので

一番好きなメンテです(^^)

バイク用オイル高いので手が出ません σ(^_^;)

[2011/10/04 19:43] URL | abpckzm #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/276-ba6f2d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)