FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



房総チョイノリ ツーリング。
本日伊豆ツーリング中止で、急遽、房総のチョイノリ ツーリングになりました。

自分の地元でよく走っているので、リーダーとなりました。鴨川市の旨いもんおらが丼を目的に行く予定。

今回、自分以外房総の(南)人は、いなく都心に近い人ばかり。房総

の道はあまり知らない人が多いです。

カワサキZ750Sで参加のMさんはここまで来るのにかなりの距離を走ってきたと思います。(千葉野田方面より)

今回の待ち合わせ場所。館山道木更津南インターを降りてすぐのファミリーマート。(下りのファミリーマート)

ここは家からバイクで10分位。

参加バイクの紹介。

2011房総ツーリング 015DUCATI
Mさんのイタリア製ラベルダ750です。2気筒水冷エンジン。もともと空冷エンジンを水冷にしたみたいです。

良い音します。フレームがアルミのバフがけしていて艶々です。(ノーマルで)走りも凄いですよ。

次は今回会社の人では無いのですが、いつもツーリングに参加している、Yさん。ラベルダのMさんの友人。

スズキGSX-R750RKの全塗装仕様。 RK自体貴重なのですが全塗装とは。

しかも塗装はラメがきつく綺麗な塗装で、DUCATIの750SSイモラレプリカみたいな塗装のようです。

2011房総ツーリングDUCATI
次はそのRK仕様の純正塗装仕様。Tさん所有。これも貴重ですよ。

スズキワークスカラー、当時新車で160万円位したような。 エンジンの中身が根本的に違います。
2011房総ツーリング 008DUCATI
カウリングはFRP製であったり、タンクはアルミ製。当時の技術を見せる形のバイクですね。

貴重なバイク2台です。普通この貴重なバイク2台一緒は、そう無いと思います。

次は自分が欲しかったノーマルのGSX-R750。フレームワークに憧れこのライトの2灯が良かった。

同期入社のSさんのGSX-Rです。同期なのですが年上で面倒見が良いです。

2011房総ツーリング 016DUCATI

GSX-Rのこの頃のフレームが個人的に好きなのです。

次は、よく一緒に走りに行く隼ブルー仕様。
2011房総ツーリング 019DUCATI
Sさん。速いですよ。改造も凄くマフラーの音は俺より渋く大きいような。

次は今回400CCのCB400タイプ2です。この間、勝タンで一緒に走ったI君です。

走りも凄く目覚めた(本来のバイクに)感じがあります。限定解除すれば、もっと世界が開けるような。2011房総ツーリング 011DUCATI

そして今回一番遠い所から参加のMさん。この間の奥多摩ツーリングで参加した人です。

バイクはカワサキZ750Sです。750選ぶ、とこが渋いです。カワサキと言えばバイク大排気量。

ZZ1400があるくらいですから。でも750で十分です。

自分のバイクよりも馬力はかなりあります。使い切れるのが楽しいと思います。

<2011房総ツーリング 004DUCATI

房総チョイノリ ツーリングのルートラボ。



 早朝に雨が降ったようで、路面が、少し濡れています。

でも天気は快晴バイク日和になりました。待ち合わせ中もバイクが、いっぱい走っていました。

いつも鹿野山方面から行くのですが、日陰が多く路面が濡れていそうなので、別ルート。

今日は水曜日でも祝日、車が多く走っています。車が走れば路面が乾くのを見越してのルート。

まず君津の久留里方面へ向かいます。そして大多喜方方面へ。この道中も、ほとんど信号なし。

路面が乾いていない所もあるので、注意しながら走行。

前回訪れた時は紅葉していなくて、人もほとんどいなかった粟又の滝に向かいました。

しかし今日は人だらけで、しかも観光バスが多く大渋滞。半クラばかりで、左手の握力が辛くなりました。

そうしたらラベルダのMさん、オーバーヒートしそうになるとの事で滝も見えないところで、休憩。
2011房総ツーリング 013DUCATI

2011房総ツーリング 005DUCATI

ラベルダの後ろを見ると分るのですが、こんなに狭いところに大型バスが通ります。

ラベルダは水冷なのですが、冷却ファンが回る前に、リザーブタンクからクーラントが漏れるそうです。

(冷却水は温度で膨張します。)

走行しないと冷えない為、滝は観ず清澄方面へ。ここから天津小湊(海の方)まで狭い道はかりで、

路面もウエット。ここでアクシデント。先頭を走行していて、前の車が急ブレーキ、フロントタイヤが滑り左方向に傾き

前の車と衝突しそうになり、もう終わりと頭によぎりました。この様な時って、転倒して壊れたイメージが頭に浮

かぶのですね。左足が無意識に出て、衝突及び転倒は免れました。 後ろを走行していたラベルダのMさんは、

あの状態でよく転倒しなかったね。と言っていました。もうちょっと車間距離をとっていれば良かったと

反省。路面濡れてい所もあるので。でも良かった。 購入してからこのバイクでの転倒は無いので。

海沿いを走行。今日は天気が最高で、TBSのお天気カメラが、いつも写しだしている、

鴨川の海岸は綺麗で、サーフィンを楽しんでいる人も多く、この道は、ハーレーやツアラー等には最高でしょう

ね。(写真は無いです。)

鴨川市の中心部分にある潮騒市場で休憩。ここは海産物や、回転寿司など有り駐車場は広いです。

今日は祝日で車が多かった。

2011房総ツーリング 003DUCATI

ここで行こうとしている、おらが丼のお店に電話。今日は予約が一杯でダメとのこと。

もうしょうがないので、道の駅鴨川オーシャンパークでおらが丼食す。

2011房総ツーリング 009DUCATI

ちょっと自分には量が多かったです。美味しくいただきました。

ここの上側のバイク停める場所はここだけ。車が多いので他は停めませんでした。

下にも駐車場があるのですが、眺めが良いのでここに停めました。
2011房総ツーリング 010DUCATI
はみ出しております。他のバイクも2台。ここは坂になっているので1速にギヤを入れて停めましょう。

もちろんをエンジンかける時ニュートラルにしないと立ちゴケですよ。

ここを出て途中から山の方面向かい、クネクネ道を堪能して、そしていつもの九十九谷。

2011房総ツーリング 012DUCATI

少し日が傾いていて朝と違った景色でした。
2011房総ツーリングDUCATI

これから下山して、ガソリンスタンドで、流れ解散。

雨も降らず、コケそうでコケなかったので、結果的には、良しとします。

自分にとっては短い距離ですが、他の人はここまで来るのにかなりの距離を走ってくるので、

自分以上に疲れていると思います。みんな、お疲れ様でした。

走行距離 約140キロメートル。参加台数8台。 少し寒い。粟又の滝は大渋滞。
スポンサーサイト





コメント

こんにちは。

ぶつからなくてよかったですね・・・観光地の車は急ブレーキ、急ハンドルをする車がときどきいるので気をつけないといけませんね。
知り合いが以前、ウインカーを出さないで曲がろうとした軽トラと危うくぶつかりそうになりました。(^_^;)

お怪我がなくて何よりです。

紅葉シーズンは山の方に行くと車が多いですよね。
景色はイイですが、気持ちよく走れないのが難点ですね。(^-^)
[2011/11/25 09:58] URL | るーのぼ #- [ 編集 ]

速そうなメンバーですね!
GSX-Rが3台ですか すごいですね(^^)

伊豆スカイラインを一緒に走ってみたかったです
次回のチャンスをお待ちしております~♪
[2011/11/25 19:39] URL | abpckzm #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/320-5e6451b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)