FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



香取市へ行ってみました。


今日は休み。 この間バイクを倒した時に持ち上げようとしたら、腰が痛くなり今でも少し痛いので、

リハビリの為バイクに乗ってきました。前傾のきついポジションなので、効果ありそう。

普通、腰痛いならば乗らない方が良いのではと思うかもしれませんが、自分の考えは逆。

おかげでだいぶ腰が良くなりました。やっぱ腰を動かして力を入れたほうが良いですね。

今回だいたい200キロくらい走行。大して疲れませんでした。

ルートラボの後半は少し、いい加減なりましたので、(高速降りてまた高速乗っていますがこれは

していないです。)参考程度に。

あまり茨木方面の千葉には、行った事ありません。通った事はありますが、目的地では無かったです。

今回震災で大変だった香取市へ。応援も含め同じ千葉県なので、行ってみました。

でもこのバイク、ツアラー向きでは無いですね。前傾きついし、低速はギクシャクして、ギヤチェンジばかり。

左の握力が無くなりそう。でもツアラー風に徹しました。速度も周りの車に合わせて走りました。

事前の情報を把握していなかったので、水郷の場所は分らず退散。(時間も無かったので)

取り合えず佐原駅前をアップ。
香取市へ 002DUCATI
なかなか変わった趣のある駅なのですね。 ドカでここに来ると注目を浴び恥ずかしかったです。

うるさいバイクだなと思われたかも。(乾式クラッチがうるさいので)

そして目的地の水郷行こうと思いましたが、分らず、利根川方面へ行ったら、道が、かなりこの間の

地震の影響なのか、道が(交通量の多い所ではありません)平坦ではありませんでしたが、

知っていれば分りますが、知らないと分らないかも。復旧はかなり進んでいます。

町は、ほとんど震災の影響はわかりませんでした。 是非、香取市へ。

とにかく寒かったです。房総の方がやはり温暖のですね。木更津出る頃はそんなに寒く無いのに、

北は寒くなるのですね。小さい道を通っても凍結しているのが分りました。成田市am11時、5℃表示。

それは寒いわな。

向こう方面のラーメン屋さんを訪問したかったのですが、時間の都合で帰りは佐倉から高速に乗り

市原サービスエリアでうどんを食す。
香取市へ 004DUCATI
ここのうどん意外と旨かったです。 ちくわ磯辺揚げ2枚ワカメ カマボコがあり¥480なり。

量も多かったです。寒かったのでより美味しく感じたのかな。でも美味しいと思います。

このサービスエリアはバイク2台でした。(自分含め)

香取市へ 006DUCATI
今回北の方面行って見ましたが、道中、道が混み、意外と寒く、房総方面とは全然違う事が分りました。

房総方面は信号少なく、温かく、200キロ走行はそんなに時間がかからないのが分りました。

自分のバイクは房総方面の方が向いているのが分りました。ツアラーのバイクではないです。
スポンサーサイト





コメント
リハビリツーリング(^^)
逆療法ですか お疲れ様です(^^)

リハビリには慣れた道が いいようですね
[2011/12/22 20:48] URL | abpckzm #- [ 編集 ]


以前、手術で入院したことがありますが、お医者さんに術後、すぐに動いた方がいいと言われました。
安静にするよりも、動いた方がいいらしいです・・・。
自分はあまり動きませんでしたので、合併症で肺炎になりかけました。(^_^;)

駅は屋敷のように見えますね~。
こういう瓦屋根の大きい建物を見ると、いったいいくらかかったんだろうと思ってしまいます。(^_^;)
個人的には、好きなんですが・・・瓦って高そうに見えます。
[2011/12/23 10:47] URL | るーのぼ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/344-e8e7cbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)