バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

904カウンター

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。

ブロとも一覧

F1 パドック・パス

嵐さずえ

DUCATI SS900ie 走り初め
今日は休みなので、初走りしてきました。 冬なので、走り慣れたいつものコースで、

走ってきました。 ガソリンはあまり漏れていないので、念のため紙ウエスをヒンジの下に敷き

走ってきました。 どうしても走りたくなります。今年最初なので。

家から程近い鹿野山を目指します。 低い山ですが、あちらこちら、路面凍結注意の看板が。

いつもは楽しみながら、走っていますが、今日は、車の後ろについて、走行。

路面を確認しながら走行しましたが、意外と凍結していなかったです。今日だけかも知れないので、

実際行かれる方は、気をつけて走行してください。

そして鹿野山神野寺で祈願しようと思いましたが、笠森観音に行っているのでやめました。

そして近くの九十九谷公園展望台に行ってタイヤの温まり具合を点検。そしてガソリン漏れも。

タイヤはもう少し。 ガソリンは漏れていなかったです。一安心。

写真撮ろうと思いましたが、自転車の方が多く断念。まあ、いつでも来れるし。

タイヤを温めながら下山。 この先バイクには楽しい道のり、普段より浅くバンクして、

走行。 でも意外と路面凍結していなく、快適に走行。ここから戸面原ダム方面へ向かう。

この道中、凍結しています。かなり注意が必要。 危険です。エンジンブレーキで走行しましょう。

ダム湖周辺の道路は凍結していて、路面ばかり見て走行。疲れます。

この道路を抜けて長狭街道に合流。ここから先は、ほとんど路面凍結なし、気持ちよく走行。

平口入り口交差点より白石峠へ。この道は凍結していませんが、道が悪すぎ、慣れないと、

段差で危ない事もあります。注意して走行してください。

そして県道89号線に突き当たり、右に行きます。しばらく走行すると道の駅富楽里とみやま看板が見えてきます。

感応式の信号を右に進み走行。(左はありません)この道中もバイク乗りには良い道。

でも最初はアスファルトの路面が悪く、気をつけてください。

そして道の駅に。

DUCATI 001DUCATI
ここはあまりバイクはいませんでした。車は多く満車に近い状態でした。トイレ休憩で立ち寄り。

タイヤは温まり、ガソリンは漏れていず、また安心。

これから鄙の里道の駅へ向かいます。

ルートラボでは海沿いから行っていますが、ショートカット出来ますす。、ルートラボには対応できないみたいで、

ちょっと走行違いますが、県道258に向かいます。この道意外と好きです。

いつの間にか普通に戻り、深いバンクで走行したかも。でも道に慣れていない人は注意して走行

してください。そしてまた県道88号と合流します。ここから道駅鄙の里へ。

到着したら今日は、凄い事になっていました。

バイク軍団及び車が多い事。バイカーの目当てはビンゴバーガーでしょうね。自分も食しましたが、大きく量も多いので、

食べがいがあります。美味しかったです。作り置き無しですので、良いですよ。

今回ここでは食していません。

DUCATI 003DUCATI
ビモータDBシリーズがいました。(DBとはエンジンがDUCATI、フレームがビモータの意味)

高級バイクです。凄いですよ。

そして自分のバイク。走り重視なので、これはこれで気に入っています。隣のBMWは知らない人のバイクで

す。このBMWもかっこいいな。

DUCATI 004DUCATI
ここから今年初のめん楽亭へ。 ここは個人的にかなり気に入っています。

写真撮ろうと思いましたが、かなり混んでいて、やめました。それだけ人気店なのですかね。

にぼし系で、あっさりしていて、チャーシュも旨く麺も旨い。スープも旨く完食しました。

道の駅鄙の里に近いのでお気に入りです。木更津地区には無い味ですね。量もそこそこ。

DUCATI 005DUCATI
そして戻りもみじロード抜けマザー牧場を通過。今日はお客さんが多かったです。入場した訳ではありませ

んが、近くの道を走ると見渡せます。駐車場も満杯みたいでした。

観光地に来てくれた人ありがとうございます。

そして家に戻り無事帰宅できました。今日はバイクが多かったです。やっぱバイクはいいね。