FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ie 野島崎灯台 走り


今日は、休み。 外は冷蔵庫状態。 でも天気が良いので、走らないともったいない。

冬でも走られる環境に感謝しないと。 実家の新潟では、この時期、オンロードで走っている人は、いないと思

います。と言うか走れない。雪が2メートル位積もるので。

関東は乾燥注意報。と言うことは路面か乾燥している訳です。 でも日陰や、水はけの悪い所は、気をつけ

ないと。でも、走りたくなる病は、直りそうにありませんので、走りますよ。

今回の目的は、千倉にある華の蔵と言うラーメン屋さん。 場所が分ずらく、最初行った時は、分らず断念。

今は大丈夫です。

まずはいつものコース。鹿野山を走ります。今日は、路面濡れていませんが、路面温度が低いので、

気をつけて走行。 いつもの九十九谷公園で撮影。

前回は自転車の人が多く撮影断念しましたが、今回は車1台のみ。 

野島崎灯台 002DUCATI
景色が綺麗です。冬なので遠くまで見渡せますね。

そして下山。 意外と道は乾燥していて、良好。そして、もみじロード。ここは少し気をつけてください。

日陰の部分が一部危ないです。長狭街道に突き当たり、左折。県道88号方面へ。

道中土日しか営業していない、しいたけ村を通過。この付近、道が激狭。注意。

そして途中から、バイカーには最適な、クネクネ道。ここの道、帰る時、白いスポーツカー(国産)

がドリフト気味にカーブに入り、すれ違いが危なかったな。

そしてトイレ休憩で道の駅鄙の里へ。

前は水曜、木曜日定休日のビンゴバーガーのよい匂いが。食べたくなる衝動にかられるが、ここは我慢。

野島崎灯台 004DUCATI
そして海沿い目指し、千倉へ。海沿いにある 華の蔵へ。

そして程なく到着。
野島崎灯台 009DUCATI

営業時間短いですよ。
野島崎灯台 008DUCATI
ここのラーメン屋さん。 ただの民家で、下駄箱があり、靴を脱いで、家の中へ。

昔の実家に似ていて、大きな飯台があり親戚が集まってみんなで食べている様な感じ。

座布団に座りながら食べます。そして醤油ラーメン大盛りを注文。¥700です。


野島崎灯台 007DUCATI
ここのラーメンの特徴。 麩が入ります。麺は喜多方ラーメン風。 チャーシュは美味しいです。

ノーマルですと¥600ですから、お財布にもやさしい。美味しくいただきました。

そして店から綺麗な海が見えます。
野島崎灯台 010DUCATI
そして今回の目的地。野島崎灯台。そして、ここで撮影した
南房総いいとこどりのプロモーションビデオはここで撮影しています。

容量の関係か、写真アップできず。次のブログにて。
スポンサーサイト





コメント
寒くて!!
バイク通勤なので休みの日は 
家で ぬくぬく していますσ(^_^;)

みならって
天気が良い休日は バイクで走ろうかな~♪

[2012/01/18 22:08] URL | abpckzm #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/367-c9e06c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)