FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



明日はバイクタイヤ交換。
19日のツーリングが楽しみですが、朝会社にバイクで行かないといけないので、18日の朝方まで

雪が降るとか。 大丈夫か。通勤途中で、コケているわけにはいかない。

タイヤ交換できなければワイヤー見えそうだけど、おとなしく走るしかない。

最近、良いものを長く使うそれが本当のエコと言うCMがありますが、本当ですね。

長く使うと経済が回らないのは分ります、でも、良いものは長く修理して使いましょう。

仕事の話ですが、最近マニュアルトランスミッションのオーバーホールの依頼が、多いです。

しかも有料の作業。若い頃からマニュアルトランスミッションはよくオーバーホールしていたので、

得意分野です。 マニュアル車の良いところは、分解作業が出来る所。 オートマチックは、分解できないわけでは

ありませんが、部品がもの凄く高く、結局リビルトの方が安い(でも20万から30万円)ここがネックです

ね。でもマニュアルトランスミッションは分解できる人がいれば、かなり乗れます。エコか。

この作業好きですね。プレス機と向き合い、どう作業するかを考えるのが好きです。

いつも思うのです。自分で交換作業して、試乗した時、異常が無い事を確かめる瞬間は、緊張します。

大丈夫と分かっていても、緊張。 いつまでも修行ですね。

そして明日は全く仕事に関係ない、タイヤ交換。 順調に作業を終えたい。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/390-27c6a9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)